2015.04/13(Mon)

【だんな様は霊能力者】 引き寄せ初心者 

数年前に流行った、引き寄せの法則。
それに関する本を、翻訳中・・・といのもあって、
引き寄せの法則に含まれる現象には、ここのところ、敏感です(あはは)

すべてを「引き寄せの法則」をとおしてみるのは無理はありますが、
なるほど~~~と、思うこと。
「引き寄せの法則」=「お金、地位、自分が欲しいもの」を引き寄せる
みたいな法則と思われてしまっているようですが、
それだけじゃない、ってそれどころじゃない、って範囲の話。

何かを引き寄せようとして、うまく行かない、ってのも当然の話です。

今日は、ちょっとだけ、自分の日常をその視点で観察、観察。

昨日、「○○」って名前の人って、こんな人が多い。
ふと、だんな様が呟いたので、・・・そうか・・・と思っていたら、
その名前のアナウンサーの記事と、マラソンで優勝した人の名前が同じ。
でもって、その名前は、当然「○○」さん(笑)

ぼ~っとお風呂に入っているときに、ある場所に行きたくて、
そこの神様に「招待状くださいませんか?」と話しかけた。
そしたら、お風呂から上がってきたときのテレビには、
思いっきり、ハワイの風景が流れてた・・・
思わず、しばらくしっかり、見つめてしまいたが。

あ!そういえば、もう一つのブログに登場した子の彼女は、
ずっと、同じ名前なんです~~~!と打ち明けられたことが。
どうやら、今回は、違う名前のようですが。

まあ、どうでも良いことと言えば、どうでも良いことのシンクロニシティ。
そのシンクロが、目の前で起こったことに気が付くのが第一段階。
で、そのシンクロが起こった大元は、過去のある時点で思い浮かべたこと。
そのつながりに気が付く時もあれば、そうでないときもあり。

はたまた、目の前で起こったシンクロが、この先、どんな展開を迎えるか。
それも、今の自分の意識が作り出している最中。

引き寄せの法則って言葉、かなり流行りましたし、
いまだ、引き寄せマスターがいらっしゃるぐらいですから、
シンプルなだけに、わずかな違いが、大きな違いを生み出す法則だったりも。

自分で引き寄せたもので出来上がっている、今の自分の世界。
これで十分!と思えるかと思うと、
あれが、これが、足りないとも思える。
環境そのものは、な~~んにも変わっていなくとも、です。

引き寄せマスターへの道は、まだまだ遠そう・・・です(あはは)

CIMG4817
CIMG4817 posted by (C)kumisensei
綺麗な夕日を引き寄せて・・・いや、いや、これは、偶然の産物で結構です(笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
EDIT  |  03:09 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |