2015.04/18(Sat)

【だんな様は霊能力者】 寝かせる時間、迷う時間も仕事の時間 

例えば、30分で終わる仕事。
えい!と、終らせた方がすっきりするというタイプの私。
でもって、その後、休憩しよ~~っという思考回路。

でも同じ仕事でも、例えば10分ごとに休みを入れて3回。
効率が良いか、どうかは、仕事の内容にもよるでしょう。

どちらかというと、強引に推し進めてしまう私と、
の~~んびりしていて、始まるとあっという間に終わらせてしまう
というだんな様。
私はサーフィンはしないのですが、波が来るまで待ってる感じ。

それに、エイ!って頑張る時って、視野が狭くなっていることも多く、
原稿で言えば、え~~なんで、こんなの気が付かなかったの?
と思うようなことを、後で発見することもあります(涙)

きっと、その波とやら、ひとりひとり特有の波もあり、
世の中に流れている波もあり。
どれに、どう、いつ、飛び込むかというのは、なかなか難しい・・・

と、思っていたら、ま~霊能力者って、そういう意味では、
意外と、細かい波をキャッチするのがうまい、うまい。
いや、ホント!
ウルトラC(古い言い方だ~~~・笑)を繰り出します。

「だから、心底、追い詰められないと本気になれない、ってのもある」
と、れいせ~~に、だんな様。

細かいラッキーと、大きな波の運。
どちらにも対応できれば最高なのでしょうけど、
細かいラッキー続きで、どうにかなっている間は、
躍起になって、頑張ったりしないのも、わかります、わかります。
何しろ、頑張る「必要」がありませんものね。

さて、そんな時に、お~きな波がやってきたら?
でまた、これが、能力者の得意技と言うか、細かいラッキーも一緒に引き寄せちゃう(苦笑)
一見すると、どちらの波に乗った方が良いか、これまた悩みどころですが、
こんな時は、自分ではなかなか判断できないものだったりします。

誰でも、できるだけ楽な道を進みたいですものね。

どちらが、自分にとって正しい、間違いということではないんだな・・・。
最近、そんな気がしています。

正しい、間違い、とか、周りにいる人は、判断したがりますが、
その判断は、決めたことをやっていく間に自分が作り上げていくもの。
ただし、自分だけの視野では、冷静さを欠いてしまうこともあるでしょう。

大丈夫、大丈夫、
そう気が付いたら、その時点で修正すればいいだけです。
どちらに進んでも・・・・同じ場所に到着する。

そんな運が降ってくる人のことを・・・運がいい人っていうんだな、って思います。

変に焦ったりするより、寝かせておく方が良い時だってある・・・。
ん・・・同じような言葉、翻訳の中にも出てきたな・・・。

CIMG4847
CIMG4847 posted by (C)kumisensei
お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  02:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |