2015.05/02(Sat)

【だんな様は霊能力者】 目標と続ける力 

こうなりたい、ああなりたい。
目標を立てるのも、大変なら、続けるのはもっと大変(笑)

一年前、プロとして東京で開業した女性とお話をしつつ、
その頑張りには、本当にびっくりするほど。
そして、こうなりたい、ああなりたい、という望みもしっかり。

スピリチュアルなことを扱う人って、どうしても心の中の思いが先行。
それは、それで、素敵なことですが、現実的な細かい点が、
抜け落ちやすかったりします。
それは、それで、素敵だけど、どうやって?
という具体論になると・・・ってやつですね(笑)

私はどちらかというと、細かい目の前のことは、
毎日、毎日、続ける力、職業上で身に着けた気がします。
生徒に同じことを何度も何度も教えながら、
単語を覚えるまで、何度も何度も、同じ試験を繰り返し・・・
2年半後の受験に備えさせるという(懐かし~~~)
でも、今思えば、鍛えられていたのは、生徒ではなく、私だったかも?(爆笑)
何しろ、合格させるまで、あきらめない!(あはは)

根負けしたら、教師のプライドに関わりますものね~~。

実は、細かい繰り返しも、作業も、まったく得意ではないのですが、
いつの間にか、仕事、となると、毎日、毎日、同じような作業、
ある程度はこなすことができるようになっていました。
・・・といっても、あまりに、こなすことだけに一生懸命になりすぎて、
「木を見て、森を見ず」状態にしばしば陥りますが(笑)

そこで、考え出したのが、「無理して続けない」
自分で、自分を追い込まないような工夫を。
これって、自分で仕事をしている場合も、
勤めていても、同じです。
勤めていれば、確かに自分都合は効かない場面もありますが、
かき集めてまで、頑張らない工夫は、できるかも?

それに、自分のアイディアを入れながら作業をすると、
同じ作業も楽しいものに~~!!
って、ココにもスピリチュアル的想像力って使えるんじゃないかな?とか。

スピリチュアルな人は、苦手なことが、絶対に苦手(苦笑)
それは、それで、大事な感覚ですが、やらなきゃいけないことにいくら抵抗しても無駄。
それより、退屈な作業を楽しくするには?
ここだけは最低限は、心を鎮めて黙々と。
だって、その先にある、大きな夢のためなら・・・
ぜ~~んぜん、平気!って思えたりすることも少なくありませんものね。

CIMG5017.jpg

ピントがずれていますが、コツコツと作業する試練みたいな
ペーパーワークのホグワーツ城。
ここでやめたら、ただのガラクタです(爆笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  03:07 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |