2015.05/06(Wed)

【だんな様は霊能力者】 世界は広くて 

世界は広くて・・・意外と狭い。

今日たまたまテレビを観ていたら、ブラジルのサンパウロの映像が。
うあ~~、すごい人。
満ちには溢れんばかりの人、人、人。

日本のニュースでも、どこも人、人、人。

これだけの人、世界で何十億人いるって、いや~多い(当たり前)
その中のどれだけの人と出会い、どれだけの人と知り合いになるか、
その確率を考えると、奇跡的な数字!!!

それでも、出会う時は出会うし、コミュニケーションが取れる時は取れる。

感覚のある人にとっては、伝わってくる情報が、
時に、たった一人の人の情報が膨大に感じたり、
時に、実際に膨大な人の情報がどっと伝わってきたり。

自分が感じた情報の大きさや深さ、判断が難しいのに、
伝わってくる情報を感じ取る「圧」に圧倒されると、
ますます混乱(苦笑)
自分という軸がぶれると、余計にわかりにくくなります。

自分にとって、必要な情報を、必要なだけ。
それには、沢山の引き出しを持っておくことって、大事。

先日は、ある競技で世界中を駆け回る人が、
「出会う人は同じ人ばかりなんですよね~~」
って言っていたのを耳にして、ああ、そうか。
世界レベルで戦える人となると、限られますものね。

だから、きっと最後は、視野の問題。
広く、深く、できるだけ自分の見える視野広げていくこと。

それが、自分を本当の意味で解放してくれるのかも。
ああ、そんなこともあるよね~~って思えたら、
ふと気が楽になったり。

そんな気持ちになるような、様々なふつ~~の話題。
ここでは日常茶飯事で繰り広げられています。

CIMG5044
CIMG5044 posted by (C)kumisensei
お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  04:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |