2015.05/11(Mon)

【だんな様は霊能力者】 宴 

昨日は、ケンタッキー、今日はピザ。
う~、おなかいっぱいだ~~。

皆と食べる食事は美味しいですね。
我が家でも、食事は大事な時間と位置づけられています。
一人暮らしだと、どうしても手抜きになったりすると思いますが、
時にはしっかり手の込んだものをいただきたいものです。

心や魂の声に左右されやすい「霊能力」を持った人たちは、
時に体の発する声を無視してしまいます。
気が付いたときには、ヘロヘロなのに、食べたくなかったり。
食べたら急に元気になったり。
苦手な食べ物が多いのもありますが、食に対する興味が、
とてもある場合と、まったくない場合、極端です。

だんな様も若い時は食べていた~といいつつ、とても食が細い。
多分、私より食べてないかも?と、思うほど。

だんな様のお弟子さんNさんは、仕事に夢中になると、
食べるのを忘れる。一日、ほとんど食べない日もあったとか。
でも、それでしばらく前に体調を崩しそうになり、
(忘れ物が多くなったり、言葉が出にくくなったり)
気を付けて食べるようになて、すっかり回復!

ところが、一旦食べるとなると、20代の男性にも負けないぐらい。
一か月に一度、Nさんが食べるようにと、付き合ってくれて、
どちらが食べられるか、競争してくれています。
おおよそ、勝負は、20代の彼。
ところが、我が家にもどってから、Nさんはすぐに回復して、
おにぎりを食べたり、たい焼きを食べたり。
大食いに勝ったはずの、20代の彼は、おなかがいっぱい過ぎて、
座って、コーヒーでも飲んだら?と言っても、
今は座ることさえできない様子で、勝負に勝った気がしない・・・
というケースがここのところ続いています(笑)

そんな、こんなで、食べるようになったNさんの変化を見ていても、
食は基本だな~と、思う今日この頃。

幸運にも、我が家は家での仕事なので、時間が許す限り、
料理をちゃんとして、食事の時間もしっかり摂れています。

私も小さいころから、おなかが空いていようといまいと、
きちんと食事を摂る習慣がついていて、その点はあまり苦労しないので、
ありがたいな~と、今頃になって思います。

体の基本は「食」
体力があれば、心が多少くじけそうになっても、
くじけるようなことがあっても、
次の日がちゃんとやってきて、新たな一日が始められます。

精神的なものが、食欲に左右されやす人ほど、
ちゃんと食べる、それだけで、かなり精神も安定してきます。

CIMG5069
CIMG5069 posted by (C)kumisensei
この時期、食事の準備の時間と、夕日の時間が重なって、
ちょっと忙しい・・・でも、どちらも譲ることなく、両立に努めてます!

バーナー3

EDIT  |  01:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |