2015.05/12(Tue)

【だんな様は霊能力者】 意識の大事さとやりすぎ 

もう一つのブログにも書きましたが、ペーパーワークの細かい作業で、
手が疲労して、指を曲げると、痛い・・・。
その間に、バランスボールに乗って作業していたので、足が痛い。
お~、何事も、やりすぎはいけません。

それに、世の中で、「これが良い」と言われているものも、
ちゃんとその部分を意識していないと、効果は半減。
バランスボールに乗って作業していても、ちゃんと意識して座っていないと、
ただ、バランスを保つだけが気になり、ずっと足をつっぱっていた模様。
これも、意識の持ち方の問題ですね。

何かを始めて、無意識にできるようになるまで繰り返す、
ってのも大事ですし、この繰り返しをしっかり体にしみこませると、
意外と、苦労しなくても、効果が得られるときもあります。
座り方、歩き方、一日中、椅子に座ったり、歩いたりしているわけですから、
体のバランスを整えるのに、ここをしばらく意識していると、
その運動をしている時間はかなりの長さになります。

意識、無意識であろうと、心の持ち方に敏感な人たち。
感覚が鋭いだけに、意識が強すぎたり、はたまた感じるのがつらくて
完全シャットアウトしているけど、心は何かを受け取っていたり(つまり無意識)
どちらにしても、体への意識が全くと言っていいほど、なくなる癖みたいなものがあります。

ですから、体の声が聞こえずに、頑張りすぎたりってのもありますから、
無意識になってしまった行動に関しては、自分で定期的に変えていくか、
他人から言われたこと、そのまま鵜呑みにする必要はありませんが、
一度受け止めて、それからちょっとだけ気を付けてみましょう。

ず~~っと続けていく中にも、それ自体に「変化」があるもの。
だから、自分もそれに応じて、調整していかないと、
逆に、変な変化をもたらしてしまうことになりかねません。

ずっと続けてきて、無意識になってしまったことを一度検証してみる。
これは、無意識まで落とし込めるまで、意識的に習慣化する。

断捨離は、意識にも必要なのかもしれません。

CIMG5083
CIMG5083 posted by (C)kumisensei
空も毎日、変化してますものね。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |