2015.05/13(Wed)

【だんな様は霊能力者】 気療と小顔、そして整体 

今日は、だんな様のお仕事は、ずばり『気療』

昼間には、近くに住む方と、福島からいらした美容師さんお二人。
お仕事がら、立ち仕事と言うのもあり、また、美容にも興味があり。

まずお一人目は、足の長さが違う。
原因は様々ですが、骨盤がゆがんでいることが原因なことが多いです。
それを整え、足の関節を元通りにすると、ほ~~ら、まっすぐな足の出来上がり!

それから、美容師さんというお仕事柄、お二人とも、猫背というか、
肩が前の方にずれたまま。
どうしても、姿勢が悪くなってしまうんでしょうね。
これも、肩の骨の位置、筋肉を整えて、スッキリ姿勢がよくなられました。

また、顔は、顔の筋肉を緩めるところから。
筋肉を緩めると、とたんに顔の血色がよくなり、むくみも取れていきます。
また、顔の骨は、いくつももパーツで出来上がっているので、
緩んだ筋肉を、ぐぐっと、元の位置に。
そして、最後に、その状態で固定。
おおよそ、あごの角度がずれていることが多いのと、
頬骨が下がっていることで、疲れた顔に見えやすいので、そこを修正。

もうおひとりの方は、体のバランスが崩れて、
足から下が、右側にずれていました。
この方の場合は、膝の角度がずれていたことが一番の原因。
それが、足首まで影響していたようです。

お二人とも、とても喜んで、お帰りになりました。
後ろ姿が、まったく違うシルエットになって(笑)
満足していただいて、本当に良かったです(って、私がやったわけではありませんが)

だんな様は、小顔とか整体とか、キャラに合わないから(笑)と言っていますが、
ま~、これだけ喜んでいただけたら、うれしい限りではなかったかと思います。

そして
そして
道場に出かけたら、黒帯2段のIさんの、肩を診て
こちらはどうやら、仕事と空手のし過ぎで、肩甲骨の角度がずれていた模様。
師範もただいま、結構、大きな怪我をされているので、
それも先々週に続いて、ケアーしました。

「なんだか、今日は、気療だらけな一日だった・・・」

残念なのは、自分の痛みは、ある程度治せても、なかなか自分の気では、
効きにくいことがあります。
それと、自分より、気の強い人には、気が入って行きにくいことも。

昔から、ああ、最高の技術を持った人、
例えば、美容師さんとか、歯医者さんとか、自分で自分をケアーしにくかろうと。
はたまた、お医者様に至っては、手術となると、土台自分では無理。

このところ、だんな様のケアーは、お弟子さんが時々やってくれて、
大助かりですが、その他は、だんな様は自分である程度治しています(笑)

私といえば、大概のことがあっても、ま~治してくれる人が側にいるので、
ラッキーとばかりに、少し位、痛いことがあっても、空手も休まずできますから、
ま~、ホント!幸運でございます~~~!!!

CIMG5108
CIMG5108 posted by (C)kumisensei
台風一過、明日は暑くなる予想・・・(汗)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  02:05 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |