2015.05/26(Tue)

【だんな様は霊能力者】 仏様の塗り絵 

昨日の月例会では、仏様の塗り絵、今月は「文殊菩薩」の塗り絵を。
いつもながら、みなさんの塗り絵のバラエティーには楽しませてもらっています!
それぞれの個性が素晴らしいですね。


CIMG5208.jpg    CIMG5207.jpg                



CIMG5209.jpg    CIMG5211.jpg


他にも素晴らしい作品があったのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。
ちなみに、手に持った蓮の花の上に乗っているものは、経典、だそうです。

みなさんが塗り絵をされる前に、私も事前に塗り絵をすることにしていますが、
なんというか、仏様と向き合う、一つの方法として、とても不思議なつながり方と感じます。

日頃、頑張っている人達ですから、集まってくる人たちの中にも
被ったり、疲労したり、と、体調を崩した方も少なくなく、
ま~、こんな時はお互いにも影響を与えてしまったりってこともありますが、
そこは、被って辛い感覚を持つ同士、自分でフラットに戻る訓練をする場所でもありますから。

自分で、ある程度、フラットな状態に戻れるようになることも
ひとつの目標ですから、被っては祓い、祓っては被りの連続の中で、
どんどん強くなっていくと思いますし、その中で、本当の自分の姿が
垣間見えるチャンスが訪れます。

本当の自分を見つめる、といっても、そんなに簡単な事ではありませんものね。
自分が本当は、嫌だと思っているからこそ、その拒否感から起こる感情。
それをきちんと意識することから、訓練は始まります。
もちろん、拒否感を排除するだけでなく、その拒否感をもたらしている自分の視野も
広げて行かないと、あれも嫌、これも嫌と、
これまた逆に、自分の視野や行動範囲を狭めてしまうことにもつながりますから、
難しいところです(苦笑)

でも、そんなプロセスの中でも、前進することをあきらめないで、
頑張って通い続けている方々は、確実に上達されているな~と思います。

人と比較をするのは、人ではなく、自分の中を見つめるため。
相手がいなければ、見えない自分の姿というものがあります。
自分のことはよくわかっているつもりでも、鏡がなければ、
自分の顔さえ見えないのと同じですものね。
人と関わることを恐れず、関わりの中で、本当の自分を見つけ出して、
自分にとって必要な環境を作り出していくのって、独りよがりにならないための
一番の近道だったりします。

CIMG5224.jpg

空も写真で写すことで見えてくるものがある・・・のですから。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3


EDIT  |  03:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |