2015.06/03(Wed)

【だんな様は霊能力者】 非日常を味わえるありがたさ 

いや~このところ、ハリーポッターのホグワーツ城、
ペーパーワーク作りに頑張っていたら、思っていたより疲れていたようで(苦笑)

何しろ、気が付くと寝る間も惜しんで頑張っていたらしい・・・
と、ヘロヘロになってから気が付いた(笑)

昔から気が付いていましたが、魂で突っ走るように、熱中してしまう性格のようで(あはは)
昔は、熱中してヘロヘロになるようなことには、知ってか知らずか
危ないので近づかないことにしていました・・・笑。

何しろ、他のこととのバランスが取れなくなってしまうので。
ですから、今は、やりたいことを我慢しないでできる環境でありがたいな~
と思っています。

今日は、道場での練習の後、型などの打ち合わせをやっていたのですが、
これまた、時間を忘れて根注する人ばかり。

「みんな、病気だね(笑)」
と、だんな様が言うように、空手となると、何時間でも何時間でも
それこそ楽しそうに、ああじゃない、こうじゃない、と終わらない。

そんな風に熱中できることがある、そのこと自体、とっても幸せなこと。
そして、そんな時間が取れることも幸せなこと。

修行も同じだとだんな様はいいます。
世の中には、心の中にいろんなことや疑問があっても、
行という具体的な行動ができる、心と時間や生活の余裕があるというのは、
何ともありがたいことなのだと。

そんな時間を持とうと思えば持てる環境というのは、
何物にも代えがたい、気づきや心の満足をもたらしてくれます。

それこそ、ホグワーツ城出来上がってどうするわけでも、
空手について何時間も何時間もああじゃない、こうじゃない
と、語ったところで、何が生まれる、という具体的なものは目に見えませんが、
目に見えない、大事な何かが心を満たしてくれます。

静かに神様や仏様の前で心を開く時間や機会が持てるのも、
これまた、ありがたいこと。
日常の、当たり前に囲まれて、見えているつもりで見えなくなってしまっていることに
気が付く時間が持てることで、日常がただの日常でないことに気が付けたりします。

さて、明日から数日、その非日常を持つためにもちょっとでかけてきます。
6月7月と、大事なミッションが立て続け。

いってきま~~す。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  02:30 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |