2015.06/10(Wed)

【だんな様は霊能力者】 夢中になれるもの 

いや~熱中しました、ホグワーツ城のペーパークラフト。
ネットで、A4用紙にして30枚ぐらいをダウンロードして、
ひたすら切り貼り。
最後にどうしてもライトで中から照らしたかったので、
窓もできるだけ、カッターなどで開けました。

意外だったのが、土台作りの大変さ。
もちろん、ネット上のHPもそこまでは親切ではないので、
家にあるもの、いろいろかき集めて。
こんなものがあれば・・・とホームセンターに買いに行ってもなのですから、
探すしかありません(涙)

夢中になって作っている間、いろ~~んな事があっても、
あまり気にならず、あ、作らなくっちゃ!と気持ちを入れ替えることができる。
きっと、被ることも少なかったのでは?
いや、いや、それなりにいろいろあったんでしょうけど、
ホントに気にならなくなりました(笑)

夢中になるもの、なんでもいいのであると、楽。
ホグワーツ城だって、できあがったからどうだ、こうだはありませんが、
ただ、見つめて楽しむだけであっても、辛い、辛い、とか
あれがこうだ、これがこうだと思いながら時間を過ごすより、ずっと建設的!

というのを学びました。
そして、日常の中で、利用できそうなものをいつも考えているので、
マルチタスク的思考回路にも役立つという(爆笑)

被りが落ちるか・・・と言われると、ある程度は・・・。
やっぱり、完全に被りを落としてフラットになるには、
体を苛めるしかありません。
ですから、夢中になるものが武道とかだと、一挙両得!なんでしょうね。

羽陽曲折しながら出来上がった(一応ですが)作品。
ま~細かく見ると、雑なところはたくさんありますが、
雰囲気出ているので、これで良し!です。

さて、次は何にはまるか・・・実はもう決まっていて、
ちゃんとすでに、はまってますよ~~~(笑)

明るいところの写真がこれ。
ハイグリットのお家があるところまで作れなかったので、
庭に雑然と置かれてます(あはは)

CIMG5554.jpg

ちなみに、向こうに見えるドラゴンボールのフィギュア―は、
かつて、はまって買い揃えて、雲まで作ったもの(笑)

そして、そして、ライトをつけたのがこれ。
暗い中のお城も雰囲気あります!
CIMG5578.jpg

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3



EDIT  |  04:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |