2015.06/14(Sun)

【だんな様は霊能力者】 純粋な祈りの時間 

昨年の今頃は、スイスに出かけていたことを思い出していました。

CIMG0280
CIMG0280 posted by (C)kumisensei

おお!天使が飛び交っている写真、あれからもう一年です。
と考えると、あっという間の一年。
で、焦る・・・これからもこのスピードで日々は進むのだろうか?なんてね!

日々のことに紛れていると、今日と同じ明日がやってきて、
明日と同じあさってがやってくるのが自然だと思ってしまいますが、
それは、それで、そうなったとしても奇跡に近い。
ああ、今日も何もなく終わったな・・・と夕日を眺める時、
今、この瞬間が幸せな時間だと思えたりします。

CIMG5588
CIMG5588 posted by (C)kumisensei

そして、今日は何を積み重ねたかな?と振り返る。

心静かな時間、祈る時間を持てることは、幸せなことだとだんな様は言います。
少しでも心配事に心を奪われると、純粋な祈りの時間は持てなくなってしまいます。

例え、人から見れば満たされた日々を送っていても、
心の中に「欠乏感」があると、その祈りは、どこかで
「お願いごと」になったりしてしまうのです。

純粋な祈り。
とても難しいことのように思えて、きわめてシンプルな心の状態。
そんな時間が持てること、が幸せなら、
幸せになるために必要なことは、世の中で言われているような、
もの、とか、お金、とか、地位 とか、だけでは得られないかも。
欲張りな心はいつも、何かが足りない、足りないと訴えますもの。

自分らしい自分にとって、必要なものは満たされている。
心からそう思えた時に、本当に満たされるような環境が次第に整っていきます。
その逆・・・つまりは、これがあったら、心が満たされるのに・・・という
思考回路では、たとえ心が満たされても、その心は一瞬しか維持できませんよね。

常に変化している周り、なのですから、自分の軸をしっかりキープしておかないと、
自分自身の心に振り回されてしまう・・・残ったのは虚無感だけ、
な~~んてことにならないよう、しっかり、軸を作りましょう!!!!

私に取っての軸は、な~~んにも起こらなかった日常と、
時々出かける、海外で受ける刺激。
次は、ココに行きたいな・・・と、写真を見ているだけで、
元気が湧いてきます。
だって世界は広いんですもの。
例え今いるところで、ごちゃごちゃしたことがあったとしても、
これじゃないと!と決まったことがあっても、
そんなことぜ~~んぶ、通用しない場所がある。
それが、私の次へのエネルギーになったりします。

今年は、イベント続きで、どこにも出かけられそうにありませんが、
近場で、ちょこちょこ、日常と非日常を繰り返しながら、
自分軸を確認していきたいと思っています。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  03:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015.06.15(月) 08:23 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |