2015.07/05(Sun)

【だんな様は霊能力者】 能力者と食欲 

もともと、食欲と言うのはコントロールが難しいもの。
食べすぎたり、食べれなかったり

精神的にストレスを感じすぎると、
食べ物に走るか
食べ物がのどを通りにくくなるか
これまた両極端。

被った時に、食べて補おうとするという反応もありますし、
逆に、飲み込みにくくなったり、まったく食欲がなくなったり。

精神的なパワーが強いだけに、体の声が聞こえにくくなったりすることもあったり、
体の声に振り回されたり・・・と、これまたなかなか難しい(苦笑)

だんな様のお弟子さんでお仕事、しっかり頑張る方がいますが、
気が付くと、仕事が忙しくて、一日、パン一個。
それでもおなかが空いていない・・・となると、
どこかおかしい・・・はず・・・。
かと思うと、ご飯を何杯も食べれたりすることもありますから。

精神的なパワーが強い人は、どうしても体に無理をさせがちです。
心の声に引っ張られるので、体の都合はそっちのけ、ってことに
なることが多いからです。

ですから、日頃から、「食生活」をしっかり身に着けておくことって意外と大事。
好き嫌いをなくして・・・という、いわゆる世の中で言われるような
こだわり方ではなくて、自分にとって「おいしい」と食べることを
心から楽しめる状態を知っておくことが大事です。

そうなると、味合うこともなく多量に食べたり、
体が欲しているはずのエネルギーを摂らずに過ごしてしまったり、
ということが、少なくなってきます。

体と心は、意識しているよりしっかりつながっているので、
食生活が乱れると、心も乱れる。
そんなことを沢山目にして、ああ、これが、
「健全な精神は、健全な身体に宿る」ってことなんだな~と実感。

という私も先ほど、急にめまいがして、あれ~?と思っていたら、
どうやら血糖値不足。
幼いころから「ちゃんと食べておく」が比較的ちゃんと身についている
お蔭で、気分で食べる、気分で食べない、ってことは少ないのですが、
それでも、気が付くと、血糖値が下がって、気分が悪くなることが
時々あります。
めまい、めまいによる吐き気が主な症状です。

あまりに、血糖値が下がると、突然に・・・ガタンと眠ってしまうことや
微熱が続くことも。
何かを口にすることさえ、億劫になってしまうのですね。
そんなときは、チョコレートをひとつ、頑張って食べてみましょう。
ふっと楽になります。

CIMG5767

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  04:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |