2015.07/08(Wed)

【だんな様は霊能力者】 自然な流れ 

自分の思い通りに・・・まるで「引き寄せの法則」の代名詞みたいな響き。
(実際のところ、「引き寄せの法則」は、それとはちょっとニュアンスどころか、
根本的に違う・・・というのを翻訳の仕事を通して知りましたが、
これについては、また、本が出版される頃に詳細を書くことにします)

で、その自分の思い通りに・・・を頑張りすぎると、
やや、強引な場合もあり、やっぱり思い通りに通したいと思う時もあり(苦笑)

はたまた、あと~~~になって、ああ、思い通りにならなくても
良かったんだ~~と思うこともあり。

これまた、思ったほどシンプルではなかったりします。

そもそも、自分の思いなんて、結局のところ、「その場しのぎ」
先のことなんて、分かっているようで、分かってなかったりするので、
その場、その場の思い通りが、かえってことを複雑にすることもあります、あります(苦笑)

もし、これに、誰か思いを叶えてくれる存在が絡んでいたら、
「ちょっといい加減にしてくれない?」とでも、あきれてしまわれそうな、
自分の思い通り(あはは)

そういえば、テレビである芸人さんがこんな話をしてました。
自分のお嫁さん、付き合っている時から、自分は何かあると、
必ずお参りする神社があるから、そこで結婚式を挙げると決めていると。
ところが、実際に結婚式を挙げる段になったら、そのお嫁さんになる方、
ウエディングドレスが着たいから、教会で結婚式を挙げたいと言い出した。
「そんな、キリストさんも困るでしょ!キリストさんだって、そんな急に言われても。
それに、今までずっと通っていた神様は、え~~、そっちかい!」
この芸人さん、ぶっちゃけ寺という、番組にもよく出演される方。
ある程度の知識はある方とお見受けしています。
「それで、子供が産まれたら、今度はまた、子供連れて神社に行く。
え~、結婚式の時は、来なかったくせに~って言われる」

まあ、一般的な日本人の流行り、というのを、よく表しているなと(笑)

ところで、だんな様は、神様や仏様に自分の思い通りになるように
お願いごとって、ほぼしたことがないそうで。
確かに、日常を観察していても、
こんな風になりますように、なんて、お願いされることはあっても、
自分がお願いしているところ、見たことない!

「自然な流れが一番なんだよ。大概のことは、小さなこと。
通り過ぎれば終わる」

ま、心の底からそんな風に思えるようになるのも、なかなか大変そうですが、
一瞬、一瞬の自分の思いを実現することも大事ですが、
自然な流れ、スムーズな流れを大事にしながら、
神仏を信じてまっすぐ生きる自分に悪いことが起こるはずがないと、
100%信じることができるかどうか。
む・む・む、信心深いという言葉のイメージとはかなりかけ離れていますが、
自然な流れには、自然に流れる意味があるはずですものね。

とはいえ、今日は、タクシーを予約しようとしたら、全滅(涙)
その日は予約がつまっていますと、何か所も断られた!
そして、そして、ダメもとで出したメールでの予約が最後にOK。
あ、神様や仏様にお願いはしていませんが、
あれだけ何か所も電話したり、メールを出したり。
多少、強引な雰囲気・・・しないでもない・・・(苦笑)
予約、取れたから、よし!とします。
強引な性格は、なかなか変わらないみたいです(笑)










お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  02:14 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |