2015.07/18(Sat)

【だんな様は霊能力者】 観音様のご縁日と静かな時間 

パーティの準備などでバタバタした毎日が続いている中。
今日は、観音様のご縁日。
台風の影響で、雨が強く降ったりする中、
お参りにも来ていただき、パーティの打ち合わせ、準備もできて、
とても助かりました。

こんな中、大阪や北海道から、いらしてくださる方も
心配していましたが、どうやら大丈夫のようで、ひと安心。

準備も後少しを残して、整いつつあります。

バタバタしているときに、観音様へのお経を読む時間など、
静かな時間を持てるのは、何より。

「一日の間に、静かな時間を持ちなさい」

もちろん、先祖供養をしている方々は、一日に一度、
祭壇の前に座って、お経を詠まれていることと思いますが、
一日一度の静かな時間として、供養もさながら、
静かにリセットの時間を持つ効果と言うのは、
その時は目にみえずとも、必ず、その後の一日に影響をもたらします。

もう一つのブログにも書いたように、慌てると、
急いでいるようで、結局は、やり直し~~~!
ってことをやらかしてしまいがちですものね。

機を見て、じっくり、そして、いまだ!と思ったら素早く。
理想ですが、なかなかまだその域には達していない模様(爆笑)

後一日、準備に余念なく、進めていきたいと思います!

CIMG5936
CIMG5936 posted by (C)kumisensei
台風は、日本に上陸して通り過ぎましたが、
まだ、影響が残っているようです。
どうぞみなさん、お気をつけて。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  02:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |