2015.07/21(Tue)

【だんな様は霊能力者】 30周年記念パーティ 

終りました!1年半越しの30周年記念パーティ。

それにしても、それぞれが、それぞれの役割をきっちりこなしていただいたおかげで、
いや~滞りなく、終了したのが何よりです!!!

受付をお願いした二人もばっちり。
そのサポートをお願いした二人もきっちり。
受付の二人は、伴奏もお願いしていたのですが、
ま~二人とも、ピアノのうまいこと、うまいこと。
びっくりしました。

そして、サポートの二人もきちんと受付をまとめてくれたので、
とても、とても助かりました!

準備と言えば、1年半前から始まってはいたのですが、
半年ほど前から、30年の歩みのビデオを
だんな様のお弟子さんKさんの奥様が何度も何度も修正して作り上げてくれました。
当日は、そのビデオの部分だけでなく、ずっとPCの前で、
ビデオカメラを操作してくれて、プロジェクターに写る画面を作り上げてくれました。
そのおかげで、前の方で起こっていることが、後ろの方まで見えやすかったはずです。

また、それこそ一年前から、レッスンに通って練習してくれたお二人も、
本当に有難うございました。
演武の練習もかなり前から何度も何度も、道場での練習が終わってからの
打ち合わせをしていただきました。

忙しい中、暑い中、素敵におしゃれをして参列してくださった方々。
本当にありがとうございました。

私の最後の焦りの話をひとつ(笑)
実は、だんな様の記念品でいただいた、ガンダルフの杖。
直前になって、先が光ったらおもしろいよね、と伝授の日(つまり水曜の夜)になり、
慌てて、これなら、と注文しました。
アマゾン、プライムですから余裕のはず!
木曜日の夕方には届きました・・・が・・・・開いてみると、なんと!電池式ではなく、
コンセント、つまり電源式。
いや~電線のついた杖はかっこ悪い!(苦笑)
と、慌てて、アマゾンで探して注文したものの、到着は日曜日。
って間に合わないじゃん!
そこで、その商品の連絡先に電話をかけました・・・。
どうにか土曜日に届かないものかとお願いしようと。
ところが、電話をした先は、台風直撃地方。
「対応しかねます」と言われて、それからいくつものところに電話をしてみました。
結構、つながらないものです。金曜日だったのに・・・。
ある一つのところなんて、
「お母さんは、ただいまいらしゃいません」
と、あきらかに子供の声で(笑)
ふと、そうか!東京だったら、即日対応でどうにかなるかも?と、
お店を東京に絞って、どうにか土曜日に届けてくれるところを探しだし、
やっとのことで、土曜日に到着したライトをつけて、テグスで縛り付けて完成!
というプロセスがありました。

実は、この杖があるので、当日、タクシーで会場に行くつもりで
大型タクシーを予約しようとした時にも、あらゆるところから予約がいっぱいですと断られ、
諦めかけた時に、ダメもとで出した一通のメールに、OKの返事をもらったというのもあり、
なかなか、面白かったです。
持ち帰る時は、タクシーにも乗りましたが、Tさんが車で運んでくれてとてもたすかりました。

ま~、思わぬことろで、思わぬ展開がまっているものですね。

パーティーの余韻もさながら、まだまだ、ココは落ち着いた状態になっていませんが
(もう一つのブログに書いたように、リフォーム進行中です)
新たな区切りを迎えるための大事な、大事な時期ですから、
ひとつ一つ、大事にしていきたいと思っています。

参加くださった方、ご協力くださった方、メッセージを戴いた方、
関わってくださったすべての方、この場を借りて改めてお礼を申し上げたいと思います。

CIMG6047
CIMG6047 posted by (C)kumisensei
そんなさ中の夕焼けは、昨日も今日も素晴らしかったです。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
スポンサーサイト
EDIT  |  01:25 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |