2015.07/23(Thu)

【だんな様は霊能力者】 思いと行動、現実と実際 

パーティでマイクを持ってお話くださった方にその場でお礼に行ったら、
全員が全員
「いや~~、思っていることと、まったく違うことを話しちゃって・・・」
とおっしゃいました。

だんな様もお弟子さんも、それから演奏してくださってご挨拶いただいた方も、
「う~~、もう少し話すつもりだったのに」
「これ、言い忘れちゃった」
「あ、こんなに長く話していたんですね」

と、振り返りつつ、
「息が続かなくて・・・」
「何が何だかわからないうちに終わった」
「緊張しました・・・」

などなど、「リベンジしたい」という言葉まで(あはは)

「じゃあ、本当はこうなるはずだったパーティ、やります?」
と、私(笑)

ともあれ、皆さん、楽しんでくださったようで、何よりです。

自分の思ったとおりに、話をする、行動するって意外と難しいんですね。
普段、自分では自分の思った通りに行動しているつもり、
でもって、問題が起こった時になって、こんなはずじゃなかった・・・
みたいな心地よくないレベルに達して始めて「ズレ」を意識する。
ところが、その頃には、自分の行動以外にもいろんな要素が入り込んでしまっているので、
「あれがこうだったら」「これがこうだったら」と、振り返るもの、なのでしょう。

自分たちがやったことの一部始終をビデオなどで「再確認」すると、
その場で感じた「印象」と、実際起こったこと、そして、それを受け取った
他の人の「印象」はピッタリ一致しないことも多々あるんですね。

だから、「細かい現実的な要素」をかき集めても
思った結果に至らないことも少なくなく、
こんな感じで・・・と、あまりにもアバウトだと、
自分の思いと行動がきちっと一致しないことも。

でもね・・・楽しかったのなら、それでOK.
すべて、成功です。
もしも、思った通りにできたからといって、
見ている人や、感じている人が、そう受け取るかどうかも
これまた別物ですものね。

いずれにしても、パーティの3時間を作り上げ、その後振り返りも含めて
学ぶことは沢山ありましたし、何しろ、皆さんの協力あってのことだと
改めて感じた次第です。

それにしても、「こうなるはずだったパーティ」(リベンジパーティ)はね・・・(苦笑)
次に行きましょ!次!

今年はイベント盛りだくさんの年になりそうです。

CIMG5965
始まる前の会場・・・う~ん、緊張感に溢れてました(笑)


お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  11:38 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |