2015.07/28(Tue)

【だんな様はメンター】 月例会! 

日曜日は、酷暑の中にも関わらず、いつもと同じように
お出かけくださった皆さん、熱中症は大丈夫だったでしょうか?

だんな様もお弟子さんも、ここのところ、パーティ、打ち上げ、
そしてリフォーム前後の祭壇の設置など、大活躍中ですが、
それこそ、暑さにも負けず、暑いと言っている暇などないような
怒涛な日々でした。

日曜日の月例会では、皆さん、暑さで真っ赤になりながらも、
お出かけくださって、いつものように塗り絵も。
暑い中でしたが、楽しく、薬師如来さまの塗り絵。
13仏を完成させる塗り絵も、半分の仏様が終了。
CIMG6272.jpg   CIMG6271.jpg
CIMG6274.jpg    CIMG6273.jpg


いつもみなさんの個性ある色使いは勉強になります。

今回の全国銘菓めぐりは、新潟県の「いもジェンヌちゃん」
サツマイモを使った、パイのようなお菓子で、新潟大学との
産学共同で、作られたお菓子だそうです。

その後は、パーティのリベンジとともに、次のイベントの告知を。
皆さん、楽しみにしていたパーティが終り、少し寂しい気分になられていたそうで(笑)
でも、次のイベントに向けて、目標ができた!と、
再び、イキイキ頑張れる!!!と飛び上がって喜ぶ方も。

とにかく暑さに負けないためにも、みんなでニンジンをぶら下げて、
夏をのりきりましょ~~!!!!
それに、だんだんと「お盆」の空気も濃い濃いになってくるでしょうし、
ん~~、鍛え時(苦笑)

とはいえ、今日も料理を作っていて火を使っていたら、
頭がくらくらし始めました~~~~。

皆さん、無理し過ぎず、でも、ちゃんと鍛えながら、頑張りましょうね。

CIMG6287
CIMG6287 posted by (C)kumisensei
元旦のご来光、みたいな今日の夕日。
気温は、40度ぐらい違うのに・・・。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  04:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |