2015.07/29(Wed)

【だんな様は霊能力者】 どちらが良いかは・・・ 

ここのところの過密なスケジュールのせいか、だんな様はただいま風邪っぴき中。
ダイブ、良くなったようですが、結構、辛そうで、薬も飲んでいますが、
スッキリとはいかず・・・。

そもそも「風邪を治す薬」は存在せず、風邪の症状を緩和する薬しかありません。
まあ、症状がある程度抑えられていれば、その間に、体力が少し戻り、
結果的に早く治るってのはあるかもしれませんね。

風邪だから、休んでいれば・・・でも、結局のところ、体の抵抗力の問題ですから、
休んだだけでも治りにくい時はあります。

というわけで、ここは行くべし!と、風邪を押してでかけた道場。
多量の汗をかいて、体を動かし、いつもより疲れたのは事実でしょうけど、
側で見ていて、辛さはかなり軽減された様子です。

物事って、そんな側面がありますよね。
世の中で「これが良い!」「こうした方がお得」と言われている事柄などなど。
もちろん、お得ですが、長い目で見た時にそれが本当にお得だったかどうかは、
あと~~~でないと分からないわけで。
最終決算まで、どちらがお得だったかは、不明(笑)

となると、計算しても、意外と計算通りにいかない・・・なんてことは
ざらにあるわけで、こうした方が得じゃないか・・・な~~んてこと考えても
時には意味がなかったりして(トホホ)

「物事、複雑にして、考えれば考えるほど、損するかもね~」

そもそも、頭の中で考えられることなど、知れているわけで。
その時間、その時間、何を考えているか、その間にも時間は過ぎている。
となると、何を考えて生きるか、にはこだわりたいな~と思ったりします。

ところが、ところが、人と関わると、そうとばかりは言っていられない時も
自分のポジションってのもあって、ま、そんなときは思考を止めて、
その役に徹する、ってのもありです。
良かれ、と思って一緒に考えていると、ことの複雑さの中に、
知らない間に、巻き込まれて、自分が右を向いているのやら、
左を向いているのやら、わからなくなります。

これに、「感情的」な判断まで加わってしまうと、も~~大変!(苦笑)
そもそもの問題点まで忘れてしまう始末に陥ったりします。

こんな時は、ちょっと心理的距離を置きつつ、時間稼ぎ(笑)
しぜ~~んな風の流れに任せてみましょう。

あ!間違えても、任せている間の風に「こうなってほしい」なんていう、
自分の感情の波を付け加えることがなきよう・・・。
自戒を込めて・・・。

CIMG6294
CIMG6294 posted by (C)kumisensei
雨ぐらい降ってくれないかな・・・と、自分の感情を乗せる風さえ吹かぬ、暑い日々が続いています・・・。
空には空の、都合があるんでしょう・・。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  04:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |