2015.07/31(Fri)

【だんな様は霊能力者】 次のイベント 

忙しくも楽しかった30周年のパーティの余韻も、反省も、
落ち着きを見せ始め(笑)、すべてはお弟子さんSさんの10周年記念パーティで、
リベンジをする話になりつつあります(あはは)

そのパーティにも殺人的な忙しさの中、駆けつけてくださった編集者さん。
「出版した方とのご縁が、こんなに続くのは珍しいです」
とおっしゃっていただきましたが、
こちらこそ、お付き合いを続けてもらっているというか、
仕事をするなら、この方と、と決めている、超~~お仕事のできる方。

ともあれ、だんな様のようなお仕事で、パーティまで開くほど、
なが~いお付き合いをクライアントさんと交わしている、
そんなケースも、そんなに多くないのでしょうね。
それこそ、困った時に、あ!と思い出してもらっていらっしゃる方から、
毎日の生活の中の細かいところまで、お聞きになる方まで、
お付き合いの濃さは、その時々だったりしますが、
一番古い方は、それこそ30年のお付き合い、ってことになります。

その中でも、参拝旅行は、これまでも大きなイベントとして。
ここ数年は、参拝旅行には、チャンスがなくて出かけていませんでしたが、
今回は、どうやら、多くの人が「伊勢神宮」に行くべくして行く、
そんなタイミングが巡ってきたようです。

観光で出かけるときにはあまり起こらないことですが、
正式な参拝旅行となると、「行く」と本人が決めた時から、
いろんなことが、動き出します。
まずは、
「何があっても行く」
という、スケジュールを作り上げられるか。
(月例会でもお話しましたが、お弟子さん、ココの部分もかなり鍛えられます)
仕事などで忙しくて、とても参加できなさそうに思えても、
絶対に行く、という気持ちがあれば、どうにかなるものです。
・・・本当に、どうにかしてきた人たちを沢山、見てきました。

一見、自分にはどうしようもないような流れを、自分で作り出す力。
お~っと、これが、ただの「わがまま」にならないためには、
その力、お参りなどでつけていくのが一番無難です(笑)
ですから、お願いごとにして、旅行に行きたい!とか、
お参りしてお願いごとをかなえられれば・・・なんて場合、
時と場合、内容にもよりますが、本気で来る気があるの~~?
みたいな試されるようなことが起こります。

で、一旦、気持ちを試されるような出来事でも乗り越えてしまえば、
そんなこと、あったっけ?的に、障害に見えたものがなくなる・・・
というのが、とても多いパターン。

今回も、すでにそんな「お試し」が、偶然のように思えて、
参拝旅行に行くという話を、正式に発表したときにその場にいたかどうかとか、
それを知らされた時に、いろいろあっても、迷いなく、行きます!と意志を
はっきり表せたかどうかとか。
たとえ、迷いがあったにしても、心の中で起こったいろいろなこと、
答えを出すまでのプロセス、すべてが、向こうからはお見み通し~~!!

と、次なるイベントの形が整いつつある今、それに向けて、
多くの人がまた、頑張り始めました。

さて、私もそろそろ、溶けてしまった思考を集めて次に進むことにします(笑)

CIMG6306
CIMG6306 posted by (C)kumisensei
まんまるい夕日。
写真に写すにも、良い具合に雲がかかってないと、取れないんですよね~。
偶然なのか、必然なのか、それが問題だ・・・(笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3


EDIT  |  05:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |