2015.08/04(Tue)

【だんな様は霊能力者】 いまさらですが、30周年記念パーティの内容 

ここの所、ずっとだんな様は30周年のパーティのスライドショーづくりに。
そう、そう、そういえば、パーティの内容、ご紹介するのをすっかり忘れていました。

2時間半の設定のパーティでしたが、終ってみれば3時時間を超え、
詰め込めるだけ詰め込んだ、パーティでした。

事務所の30周年に加え、だんな様のお母様の88歳(米寿)と
だんな様還暦の祝いを兼ねた今回のパーティ。
出欠をいただいてみると、なんと!ピッタリ、総勢88人!!!

一年前の同じ日に、どのくらい暑いか体験しないとね、と、
だんな様のお弟子さんたちとランチをして下見をしました。
(ところがその日は偶然、さほど暑くなかった)
パーティ当日は、結構な暑さでしたが、皆さん、とてもおしゃれをして
お出かけくださいました。

CIMG5954.jpg


早めに会場に到着し、さあ、いざ本番!
CIMG5948.jpg

っと、その前に会場はまだ準備中。
CIMG5955.jpg

音合わせや、手順の確認に余念がありません。
ちなみに受付の花と誕生日パーティの花束は
お弟子さんのKさん作。
名古屋まで花を仕入れて、ほとんど眠らないで前日から作ってくれました!
CIMG5958.jpg
(これは受付の花)

CIMG6043.jpg
(誕生日の花束の一つ)

さて、いよいよ本番、オープニングは声明(しょうみょう)。
会場に声明を唱えながら、だんな様とお弟子さんたちが入場します。
仏教の法会 (ほうえ) 儀式で僧侶が唱える声楽。
みんな緊張で息が続かなかった・・・と、ビデオで復習しました(笑)

司会は、だんな様の古くからの友人で、司会業をなさっていたRさん。
そして、来賓のスピーチが続きます。
全日本のスポーツ理事をなさっている方、
歯科医師会の副会長さんなどからありがたいお言葉を。

お祝いの言葉をいただいただんな様がそれに応えつつ、
6人のお弟子さんの紹介と続きました。
乾杯は、だんな様と同じ干支(つまりは12歳年上)で、もう10年以上、
ここにお通いになられている、人事コンサルタントの社長さんです。

そして料理が運ばれてきました。
忙しくて、料理の写真はこれ一枚しか手元にありませんが、
これは、前菜。
CIMG6032
サーモンとキャロットのキュビック。
あっさりしていて、でもしっかりした味付けでした。
(ちなみに、だんな様は食事はほとんど摂っていません・苦笑)





そんなこんな食事を楽しんでいる間に、
だんな様とお母様の誕生日のお祝いイベント。
お母様には、
CIMG5919.jpg
大日如来と不動明王、そして空海のレリーフ
そして、2年前ロンドンに旅行に行ったときに買い忘れた、
エリザベス女王在位60周年記念のフォートナム&メイソンのカップ。
CIMG5916.jpg

そして、そして、だんな様には、「ロードオブザリング」の
灰色の魔法使いガンダルフの杖。
レプリカですが、大きさも重さも、そのまま。
あ!写真が手元にありませ~~ん!
3日前に、杖の先を光らせるためのライトを必死で探し求めました。
写真、改めて撮って、のせよ~っと。

他にもいろいろなプレゼントを紹介して、お母様の歌の先生からの
メッセージと歌を流しました。

さあ、ココからは、一年かけて、練習してくれた音楽の披露です。
一人目は、ビオラで、「アマ・ポーラ」を。
ピアノ伴奏をしてくれたNちゃんとは家が近いこともあって、
何度も音合わせをしてくれただけでなく、
この日のために、長い間しまっていたビオラを取り出して、
レッスンに通ってくれました。

そして、二人目はお弟子さんのSさん。
声楽を習っている彼女、この一年、この曲しか練習しなかったらしく(笑)
披露してくれたのは、「アメイジング・グレイス」
歌っている姿、とても迫力があって、プロの歌手みたいでした。

と、彼女、本人がばらしたのでOkだと思いますが、
Sさんはこの歌を歌うための衣装を別に準備していたのですが、
この前の誕生日のイベントで、感動して見入ってしまい(笑)
着替えるのをすっかり忘れてしまったそうです。
でも、着替えなくても十分、素敵!でした。

とまあ、ここまで書いただけでも、盛りだくさんさが
お伝えできたと思いますが、後半は、また明日!
まずは、ガンダルフの杖の写真(それもライトが光っているところ)から、
明日は始めることにしましょう(笑)

CIMG5929.jpg
(このワインは、30周年を記念していただいた30年物のワインです!
まだ・・・飲んでない・・・笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3


EDIT  |  03:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |