2015.08/07(Fri)

【だんな様は霊能力者】 いまさらですが、30周年記念パーティの内容 その3 

まあ、1、2度のブログでお届けできるだろうと思っていた、
パーティの模様、実況中継も、はや3回目(笑)
詰め込んだだけ詰め込んだ、パーティの模様の写真やビデオは、
3週間ほどかけて、だんな様がようやく仕上げ、
昨日は、はたまた総復習・・・(笑)

復習ったって、いろんな復習がありますが、
計画通りに行ったものも、行かなかったものも・・・
どちらにしても、楽しかった思い出。
計画通りに行ったから、楽しいものになるかも別だし、
思いと違ったことがあっても、それをどうとらえて行くかで、
「起こったこと」の印象も、かなり変わってきます。
だから、ああだったのに・・・こうだったのに・・・
同じ復習も、復習する意識次第。
事実まで捻じ曲げてしまうことさえあるので、
どう復習するかは、気を付けたいところでもありますね。

このパーティの模様を記録したDVDは、出席くださった方にはお送りする予定です。

オープニングの、声明から、沢山の人の笑顔、
スピーチいただいた方のお姿、そして、誕生日のお祝いのシーン、
そして昨日のブログに書いた、ビオラと歌の披露、そして
空手の演武まで、写真とビデオを織り交ぜて、約1時間の大作です。
って、自分が作ったかのように書いていますが、
だんな様がひたすら作り、せめてDVDのコピーぐらい手伝おうと思っていたら、
どうやら、my PCには、DVDの焼き付けソフトが入ってないようで。
というか、今のところうまくコピーできないので、調査中・・・。

さて、肝心のパーティの模様、その3ですが、
思ったより、スポットライトが暑かった空手の演武組が、
会場の外で、あつ~~~!と叫びながら着替えている間に、
だんな様のお弟子さんKさんの奥様が作ってくださった、
30年を写真で振り返るスライドショーが流れました。

30年、おおよそ10年ぐらいに何があったかを、
昔の写真を掘り返すところから始まったスライドショーづくりは、
半年以上もかけて、何度も、何度も修正を加えてくれました。
30年前の写真に写った人たちで、パーティに参加してくれた、
という、いわば30年のお付き合いの方々も少なくなく。
特に、生まれる前から、だんな様とのご縁があるという、二人の女の子。
現在、大学生と高校生ですが、聞けば、お産の病院にまで
駆けつけたこともあったそうで。
(その当時までは、私も知りませんが・・・)

20年目あたりからは、ちらほら、私の姿も(あはは)
沢山の参拝旅行にでかけた写真、懐かしかったですね。
高千穂、高野山、熊野、そして伊勢神宮。
高野山の旅行では、台風直撃!の中、30名近くの参加者が
ひとりも漏れることなく、ひとつも計画を変更することなく、
ぶじ~~に帰ってきました。
そう、そう、25周年のすてきなパーティを開いてもらったのも
高野山での忘れられない思い出。
などなど、この辺りの膨大な写真をスライドショーにしてくれて、
スライドショーの節目には、30年来通っている人などが
思い出を語ってくれました。

と、この頃、だんな様他、演武を披露した人たちは、
汗だくになったので、道着を脱ぐのに苦労していたらしいです(笑)

私は、スライドショーやトークの様子を見守りつつ、
次の演目の用意を手伝っていました。
盛りだくさんのパーティの出し物も、これが締め。
狩衣を着ての龍笛、そして、最後は再び声明で。
CIMG5824.jpg

実は、この時の狩衣姿も、何度も試着したりして、コスプレ状態の予行演習が(笑)
CIMG5897



お弟子さんは全員、袖を通してみましたが、似合いすぎるほどだったりと、
これまた、楽しかった思いでとなりました(あはは)

龍笛を披露してくれたお弟子さんは、龍笛も狩衣も自前。
狩衣、我が家で預かっていて、どなたか試したい方があれば・・・だそうで。
夏は、夏用の狩衣でもかなり暑いですので、本番で、空手の演武を披露した後、
狩衣に着替えた、お弟子さんはきっと、すご~~く暑かったはず。

と、楽しくもめいいっぱい詰め込んだパーティも終盤。
30年来のお弟子さんが最後を締めくくってくれました。

暑い中、会場までお出かけくださっただけでも大変だったと思いますが、
遠い中、体の調子を気遣いながらも、ちゃんと出席して、
お帰りくださったAさんもお姿を見て、とても安心しました。

さあ、次のイベントは、そのAさんと一緒に伊勢神宮にでかけます。
準備はもう・・・すでにかなり始まっています・・・。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3



EDIT  |  04:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |