2015.08/15(Sat)

【だんな様は霊能力者】 今日は打ち合わせ、明日はご縁日&供養 

今日は、忙しい中パーティにもおいでくださった編集者さんとの打ち合わせ。
私としては、ひとつお仕事を済ませ、後は、編集者さんのご判断に!
本自体の持つ良さ、
と、
その本の内容が今、世の中でどのくらい必要とされているか、
は別の問題。

逆に言えば、良い本ほどタイミングを間違えずに世に出したいもの。
なので・・・そのあたりは、決して無理せず、自然な流れに任せることにしましょう。

そして、明日は、15日、神様のご縁日と、お盆供養会を執り行います。
ここのところの重い空気、どうして、空気が重いのだろう?
と、ずっと、ここの所、私の頭の中では、「霊」の存在についての
追求が続いていました・・・。
成仏(=行くべきところに行った人達)が戻ってこられたのは、
お久しゅう~、で嬉しいことでもあるのですが、まあ、どうして空気が重く感じるのか・・・。

今年は、終戦御70年ということもあるのか、そのあたりはわかりませんが、
空気が特に重く感じられます。
結局のところ、行くべきところに行っていただくのが第一段階。
それでも、生きていたころの意識から解き放たれるのには、
時間も供養もお互いに必要なのでしょうね。

それに応じて、生きている人間も少なからず影響を受けているもの。
意識していようといまいと、血のつながった先祖が戻ってこられるのですから、
影響がない方が不思議ともいえると思います。

重い空気が軽くなるように、という祈りではなく、
今、ココで生きている人間も、行くべくところに行ったご先祖も
さらに、すっきり自分の人生(霊にとってもその先があるわけで)、を
進んでいけるような祈りを・・・と、心に留めて、
お互い「癒され」て、区切りをつけて行きたいものです。

祈りの方向は、微妙な違いでも、大きな違いを生み出すものですから。

CIMG6490
CIMG6490 posted by (C)kumisensei
天気予報は「雷雨」
実際の空は青空が少しでも見えていると、何とも、裏切られた気になったりして(笑)
雷雨だと、青空なんか見えないだろうという、私の思い込み(あはは)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |