2015.08/28(Fri)

【だんな様は霊能力者】 成長、それとも老い?(笑) 

月日が経つと、誰でも年を重ねて行きます。
毎年のように、夏になるとやって来る妹家族。
今回は、成長して大学生になった妹家族の長男は、
自分だけ友達と日本を楽しむために9月にやって来る予定。
妹と、他の子供たちは、そろそろ今年の日本での夏休みが終わりに近づきました。
長男を除く、3人には、昨年も同じ時期に会い、
いや~、それぞれ成長しています。
もちろん、身長も伸び、大人な顔になって。

9月に会うであろう、長男の成長も楽しみ~~♪

皆で記念写真を撮りましたが、いやはや、母を始め、
だんな様や私を含む三人姉妹も、確実に年を重ねております(あはは)
それこそ、小さいころから知っている妹たちですが、
う~~ん、お互いですが、まさに年を重ねた!
と、子供たちと写真を撮ると、当たり前ですが思うこと(苦笑)

はてさて、いったいいつごろから、年を重ねるのが、
「成長」が「老い」になるのやら・・・。
これって、ずっと私の中では疑問です(笑)

確実に、できなくなっていることが増えたり、
あれ?と思い出せないことがあったり。
かと思うと、え~~そんな昔のこと、よく覚えているわね~
という思い出話に花が咲いたり。
今日出かけた「夏祭り」のイベント付のディナーも、
子供たちにとっては、目新しい風景。
大人にとっては、懐かしい思い出。

繰り返される経験は、いつしか懐かしさとなり、
時間が経てば、思いでとなり。

「体の成長や老い、と、心の成長や老い、の
スピードは異なるんだけどね・・・」

体の老いのスピードも心の老いのスピードも、
年を重ねればこそのこととは言え、
ど~~~したらできるだけ、いわゆる「老い」ずにいられるか。

だんな様と二人、ちょっぴり抵抗しながらも、
冷静に自分たちも、それから周りも含めて、観察中・・・なのでした(笑)

CIMG6693.jpg

和太鼓のどんどんという振動は、
若返りに効果ありそう・・・(笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  05:38 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |