2015.09/02(Wed)

【だんな様は霊能力者】 内弟子希望?(笑) 

ここのところ、我が家の庭には、カエル君が出没します。
先日は緑のカエルが。
そして、住み着いているかのようによく姿を現すのが、
このヒキガエル君。
CIMG6687.jpg

CIMG6685.jpg

内弟子のNさん、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
カエルが大の苦手・・・
先日は、玄関の前にどんと居座り、伝授のために来たのに、
家に入れなくて、外から電話をかけてヘルプを求めてきました(あはは)
この写真は、その時に撮ったものですが、今日も道場の行き帰り、
門番のように庭にどんと居座っていました。
・・・この、出没の頻度・・・ひょっとして内弟子希望とか???(爆笑)

内弟子のNさんが、カエルが苦手な理由は、前世の記憶。
詳しい話は、本人のプライバシーのため省略しますが、
強烈な記憶は、理由がわかっても、なかなかすっきり消えることはありません。
ただ・・・理由が分かったところで、カエルの写真は見れるようになったそうで(笑)

私の高所恐怖症も前世のトラウマだということが判明し、
それ以来、大分、マシにはなりましたが、いまだ高いところは
あまり得意ではありません。
トラウマ解消した!と思い込んでいたのですが、
イタリアに旅行した時、何も考えずにピサの斜塔に昇り、
一番上の展望台のようなところでは、一度も立ち上がることさえ
できませんでした(涙)
ただ・・・上に昇るまで、自分が高所恐怖症ってのを忘れていたぐらいですから、
まだマシになった証拠でしょう(あはは)

前世の記憶から、水が苦手・・・という方も少なくありません。
命に関わるような出来事があっての、トラウマですから、
克服するには、新たな記憶の塗り替えは必要です。

な~~んだ大丈夫じゃん!
という、経験をすることでしか、不要に大きな恐怖は消えにくく、
逆に、ちょっとしたことで、過剰に反応する原因にもなってしまいます。

かくいう、もうひとりのお弟子さんSさんも水が苦手で泳げない。
「霊能者として仕事をするなら、乗り越えておかないとね」
というだんな様の一言で、水泳行なるものに挑戦!!!
数年前のことですが、必死でプールに通い、どうにか泳げるようになられました。

得意な分野を活かすのに、不得意なことを克服しておかなくてはならないのは、
スピリチュアルな世界を扱う人にとっては、思っている以上に必要なことだそうで。

「自分の生み出す恐怖感で、過剰に恐怖を感じて、自滅することがあるからね」

むむむ、スピリチュアルな世界って、自分の思ったように・・・というのが可能なだけに、
自分の思いをきちんとコントロールできる精神力が大事なんですね・・・。

カエル君には、ちょっと無理そう・・・(笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  02:09 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |