2015.09/12(Sat)

【だんな様は霊能力者】 いまさらですが、少年陰陽師 

相変わらず、はまっています、「少年陰陽師」
だんな様によると、これ、まだ完結していないらしく、
全部で60巻ぐらいあるそうで。

いや~、読むのをやめられない。
そして完読は、はるか先。
ただいま、「天狗」の世界との、関わり・・・が
終ったところでございます(笑)

本を楽しく読みながら、霊界のこと、妖怪の世界、
そして神の世界、そして何より、陰陽師の仕事、
ぜ~~ぶ、学べますもの、いや~~勉強になります。
どれだけ下調べをして、書かれているかを考えると、
これまた同じ。
多分・・・執筆している時間より、下調べの時間の方が長いかも?
と想像したりします。

あとがきによると、月に一回は必ず晴明神社に詣出、
例えば天狗に関することを書く時には、かかわりのある神社に
許可を取ってから書かれるそうで。
筆が進まないときには、じいさま、たすけて~~と、叫ぶそうで。

だんな様によると、こうした異界の話は、ちゃんと許可を取ることになっているそうで。
ですから『聖☆おにいさん』もしかるべき方々に、許可を得ているってことになる。
それも、ここまで広く知られているということは、
そういうことでしょう(って、どういうこと?と、自分で突っ込んでみる・笑)

いやはや、まだまだ、先が長いってことは、
まだまだ、はまっていられる・・・ってことでもあります。
季節は、秋。
文字通り、読書の秋をまだまだ、楽しみますよ~~~♪

CIMG6782
CIMG6782 posted by (C)kumisensei

今日の夕日。
久しぶりにしっかり楽しめました。


お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  04:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |