2015.09/20(Sun)

【だんな様は霊能力者】 シルバーウィーク 

もう一つのブログにも書きましたが、今日は渋谷でしゃぶしゃぶ。
母を迎えに行った羽田空港も、ご飯を食べに行った渋谷も人、人、人でごった返していました。

この時期は秋祭りが各地で。
渋谷でもおみこしが出ていたし、お囃子の音が町中に流れていました。

昔から、人が休む時にしか休めないと言われている日本人。
ゴールデンウィークに続いてできた、シルバーウィークは、
今年初めての経験ですが、ただお休みが長く続く時というより、
各地の秋祭りを感じられる時期、な~んてのになるとステキかも。

とはいえ、人混みが苦手な私たち、そんな時期じゃなくても出かけられる
私たちは、シルバーウィークはお仕事の時期になりそうですが(苦笑)

先日からちょっと時間があって、読書の秋を堪能していて、
ふと、「そろそろお仕事しようかな?」とつぶやいたとたんに、
お仕事がドサっと舞い込みました(苦笑)
引き寄せてる~~~と、だんな様から笑われてしまいましたが、
まさに、そうとしか思えないタイミング。
引き寄せるにしても「量」の調整、できるようにならねば。

でも、お仕事を通じて、「世の中」の流れがつかめるので、
とても参考になります。
売れなくなった・・・と言われる書籍ですが、
だからこそ、「これ」とベストセラーになった本には、魅力が詰まってるはずですもの。

しゃぶしゃぶでおなか一杯たべた、お肉エネルギーを
今度は仕事に変換しなきゃ。
今のところは、おなかいっぱい過ぎて、変換どころか、
頭も体も動かない・・・って感じです(苦笑)

きっと今日は、素敵な夕日が見えたはずですが、
私と言えばその時刻、レストランを探して汗だくになっていたのと、
渋谷の空は・・・高い建物に阻まれて、狭かった・・・。
私の視野も、ちょっと見つかりにくいレストランを探すので、
狭くなってた・・・(汗)
写真を撮るには、視野の広さと、心の余裕が必要、と実感したのでした。











食べるのに必死で、お食事の写真もこれぐらい・・・。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  03:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |