2015.09/26(Sat)

【だんな様は霊能力者】 驚き、驚き! 

今、はまっている「少年陰陽師」の作家さんもそうですが、
今日届いた、「あなこわ」の流水りんこさんの仕事。
いや~、精力的過ぎます!

「少年陰陽師」をお書きになっている著者さんは、
この本以外にも、安倍晴明関係など、数種類の本を同時進行。
多分、多い時には、一か月に一冊仕上げていらっしゃる模様。
書いて、書いて、書いてます・・・とあとがきにもありましたが、
確かに、書いて、書いて、書かないと、仕上がらないでしょう(笑)
その上、月に一度は、京都へお参りとご挨拶に行かれると・・・
驚愕です、仕事の量!半端ない。

そして、昨日、ブログで紹介した、「あなこわ」の流水りんこさんの漫画。
11月号と聞いていましたので、11月に・・・と思いきや、
そう、そう、本って、○○月号って、早めに出るんですよね~~。
というわけで隔月刊行の「あなこわ」11月号は9月に出るわけで。
やぱり、シルバーウィークの影響で、配達が遅れていたらしく、
今朝、手元に届いたので、早速、拝見、拝見。
いや~、表現と描写の正確さに、これまた驚愕です。
たしか・・・取材に来られたのは、8月初め。
このスピードで、この精度まで仕上げられるとは!
この上、この他のお仕事などもバリバリになさっている模様。
これまた、驚愕です。

そして、そして、だんな様もブログに書いていましたが、
しばらくお話しする間に、今日、面接にいらした方と、
だんな様が卒業した学校が同じ!つまり同窓生。
・・・な~んてこと、まったくご存知なくいらしたこともあり、
これまた、みんなで驚きました。

世の中、いろんな驚きがあり、まさか・・・と思うことも、
ええ!と思うことも、起こる時は、起こる。

そんな奇跡のようなご縁も、そもそもこのブログから始まり
→ 電子書籍で出版
→ 出版社さんが見つけてくださって企画出版
→ 企画出版した本とブログをご覧くださった出版社さんから取材
→ だんな様、とうとう漫画になる!
→ その取材や漫画から、次の取材
→ 再び、漫画になる!

あ、今回、流水りんこさんが初めて、だんな様の「眼」を描いてくださいました(笑)
実は・・・「霊界一年生」は、「あなこわ」で連載のあと、単行本になりましたが、
「だんな様は霊能力者」ではわずかに一度だけで、それを除けば、
「霊界一年生」を含めて、そのすべて・・・だんな様の「眼」が描かれず、眼鏡だけだったのです・・・。

ちなみに、流水りんこさんの漫画にも、私、登場させてもらってます!
(私の場合は、最初から、眼、描いてもらってます・笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  04:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |