2015.09/29(Tue)

【だんな様は霊能力者】 9月の月例会 

日曜日は、恒例の月例会。
まずは、「護身法」から。
今回は、数人の方が、中級から上級にあがられ、
早速あらたな、○○体操を伝授(←私もかつて、行としてやりました)
これ、ぐっと、自分の「気」の量が上がります。
当然、新陳代謝もアップしますので、ダイエット効果あり、というおまけ付き。

ただし、身体をしっかり鍛えておかないと、自分の体の気の流れの
スムーズでない部分に、多量の気が流れ込むと・・・
結構、辛いです(苦笑)

私は、初級の方に、「護身法」をお教えした後、
先祖供養の方法について、お教えしていました。
上級まで行って、「気療」などもお教えすることになっていますが、
そうなると、「先祖供養」はある意味、必須科目、です。
でないと、自分が出す「気」に自分の因縁が入り込んでしまいます。
もちろん、ゼロにすることは無理ですが、純粋な「気」を意識して
出すことができないと、施術する相手に、自分のネガティブな気を
与えてしまうことになりかねないので。

先祖供養は、一度やって終わり!ではなく、
日々、しっかり生きることの中にもありますし、
先祖もそして自分も癒されて浄化されて行くプロセスですから、
一生続くものですが、やっぱり進み具合には「区切り」があります。
先日のお彼岸の時もそうですが、ある程度、供養の進んだご先祖は、
それこそ、整然とこの世を訪れ、整然とあの世にお帰りになる、
ってイメージです。

おお、話がそれましたが、その後、もう一つのブログにも書いた、
「全国銘菓」巡り、をふくめて、「銘菓大会」を楽しんだ後、
仏画の塗り絵にはいりました。
今月は、不動明王様!一挙公開!
CIMG6848.jpgCIMG6847.jpg
CIMG6846.jpgCIMG6844.jpg
CIMG6843.jpgCIMG6842.jpg

同じ絵なのに、それぞれ個性が出て面白いものですね。

今月は、時間が少し遅くなってからいらっしゃる方も多く、
遠くは秩父から合宿の後いらしたり、
お参りに行かれた後、お見えになる方もいらしたり、
お仕事が終ってから・・・と、それでもお顔を見せてくださると、
なんというか、こちらが安心します。

月例会の中では、Sさんがタロットで個別に相談にのってくれたり、
Aさんが気療を施してくれたりしますので、時間が許す限り、
対応できれば・・・と思っています。

月例会が終ると、ああ・・・今月も終わりに近づいたな・・・と感じます。
9月もあっという間でした。
今日は、連日ですが、「お不動様」のご縁日を。

月例会にいらっしゃる方々の中でも、多くの方に11月の伊勢神宮の参拝旅行に
参加される方がいらっしゃいますが、正式な参拝旅行では、
「行く」と決めた時から、ある意味、修行や禊がかかって、
今まで問題になってなかったことが表面化したりします。
つまりは、これまでの「無意識」の行動を見直さざるを得ないような出来事。
ここは、素直に、あ、そうか!と、これまで見ないふりをしてきた
自分の「ある部分」、じたばたせず(笑)見直すことにしてみましょう。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3


EDIT  |  03:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |