2015.10/13(Tue)

【だんな様は霊能力者】 なにげない一日 

いや~、ホントに何気ない一日でした。
今日は、特別、これをしなきゃ!ってのもなく、
いつでもいいや、ってことは、まあ、ありつつも・・・。
焦らなくていいや、って思っていると、ついつい、あちこち気が散ってしまい、
結局のところ、何をしたやら(笑)

い~~や、こんな日もあっていいのです。
思い出してみると、こんな日に何気なく目にしたものや、
トライしたもの、後で、必ず、あ!そういえば!ってこと、少なくありません。

今日は、ぼ~っと、ジオラマの作り方ってのをyoutubeで見ていましたが、
地面を作るのに、土台を滑らかにするために使うのは・・・なんとティッシュ。
(ちなみに私が使ったのは、化粧用の綿)
どちらも、ボンドを薄めて貼り付けて・・・なるほど、なるほど。
ジオラマも、もともとも素材があるからできること、
すべて厚紙で作ろうとしたら、だから限界があったのね~的な発見。
てんこ盛りでしたが、知らない間に、工夫してやっていたことが、
当たらずしも遠からず、だったことも発見。
でも、もっと、精度を高めるためには、いろんな素材が必要だったのね~。

また、何か作るつもり?

だんな様から聞かれましたが、ホグワーツ城を作った時の反動、
ばね指(親指などの関節が痛む)が、完治まであと少しなので、
今は、やめておきます。
何しろ、いまはジオラマを作っているyoutubeを見ているだけで、
肩が凝ってくる・・・って、入り込みです(笑)
すっかり治ったら、作っていた時の疲れなど忘れて、何かを作り出す、
あるいは作ったモノをもう一度、精度を上げるために何か作り出すかも。

あ~、そう言えば、今は、「仏様の塗り絵」をどう仕上げるか、
ず~っと考えています。
塗り絵は、出来上がれば、13枚になるはずで、一枚が、A5サイズなので、
広げてしまうとかなりの大きさになって、完成形が大きすぎる・・・と、
これまた工夫中。
まだ、「これだ!」という解決策には至ってませんが、候補は見つかりました。

世の中に、いろんなものって溢れてますけど、
自分が必要なもの、これっていうもの、
探し出す、見つけ出すには、やっぱり根気よく、あれこれ工夫する、
そんなプロセスは変わらず存在します。

今は、そんな素材集め(頭の中にはアイディア集め)の時間。
のんびり集めることにします。

CIMG6937
CIMG6937 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |