2015.10/19(Mon)

【だんな様は霊能力者】 工夫と心の余裕 

昨日のブログの続きのような内容ですが、
目の前にヒントがたくさん転がっているはず、
なのに、どうしてそれに、気が付かないんだろう?
って疑問、当然ですが、湧きますよね~。

色々な原因はあるとは思いますが、大きな原因のひとつ、
それは、「心の余裕」がなくなっている、ってこと。

落ち着いて見つめれば、そこにあるヒントが見えるはずなのに、
たとえそれが、自分で頑張っていることでも、必死になりすぎた状態では、
大事な、大事な、ヒントを見逃してしまいがち。

本当に、ぼ~~っとするのと、
余裕を持っているのと、
区別がつきにくい時さえありますが
(外から見れば、「何にもしてない」ように見えるという・・・)
その実は、大きく異なります。

心の余裕があれば、忘れて良いことは忘れて、
流すべきことは流して、という心の整理も意外と簡単。

だけど、いっぱい、いっぱいで頑張っている心は、
すぐに限界に達してしまう・・・(涙)
いつもなら、流してしまえそうなことでも、つっかえ、つっかえ。
頑張っているのだから、少しずつ物事が進んで、
楽になって行くはずなのに・・・と思えば、思うほど、
益々、焦りの気持ちで、いっぱい、いっぱい。

いや~、いっぱい、いっぱいにならなきゃいけないぐらい
頑張らなくてはいけない時も、そりゃああります。
だけど、頑張っている自分、ってので安心しようとすると、
逆に、益々、不安な気持ちが、むくむくと湧き上がる(涙)

あれれ?ひょっとしたら、必死で頑張る心には、
不安、とか、焦り、とか、悪魔のささやきが聞こえてる????

物事をうまく、スムーズにするには?
どうにか方法はないか?なんて、工夫をする心の余裕なんて、
飛んでも持てそうになかったり。

感情のエネルギーの大きい、霊能力者には、
コントロールすることが難しいほどの衝動的ともいえる頑張り。
いやあ、本当に関心するほどです。
で、同時に、その頑張りを整理する時間も持てたら最高ですね。
心の余裕を持って、工夫を重ねる種を仕込む時間。
そんな時間をちゃんと持てるような状態にするのも、
力を付けていくために、絶対的に必要なことだったりするんですね~~。

CIMG6966
CIMG6966 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  03:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |