2015.10/21(Wed)

【だんな様は霊能力者】 成長のスピード 

「人の成長のスピードはそれぞれだから」

そ、そ~なんですよね!
なのによく忘れる、忘れる(苦笑)
そう言う目で、自分の過去を振り返ると、
あはは、言われていた意味がよくわかる言葉がたくさん!
当時は、あれだけちんぷんかんぷん???だったわ~~。
若気の至りとは、よく言ったものですね~~。

でもね、時間が経たないと、わからない、
経験しないとしみこまない、そんなことばかり。
だから・・・トラウマにならない程度の経験なら、
いや、トラウマになったとしても乗り越える強さを・・・。
(ってそんなに簡単じゃないけど)

ところが、こんな風に冷静に考えられるのは、
自分が通り過ぎてしまってからの話・・・ってところが
これまた難しい(苦笑)
いくらわかっていても、自分の課題がボン!と落ちてくると、
え、え~~!!どうしよ!となるのが普通。

「もう少し若かったら、パパパっと片付いたのにね~なんてよく言うけど、
そう言っている間にも歳とっているのよね~」

とは、先日の伝授の時の話。
これから先の人生の中で、「今」が一番、若いのですから。
その一番若い時を、後悔しながら生きていたら、
また、それを後悔して、そして、またあの時後悔ばっかりしていたな~
って後悔する・・・っての、どこかで卒業したいものね~、と(笑)

今、思い出す「青春の時」だって、あんなに辛いことも苦しいことも
沢山あったはずで、戻ったからといって、楽になるとは限らないわけで。
などなど、逆説的なことを考えながら、今の自分を励ましてみたりして。

こういうことが、身に染みてわかるってのも、時が過ぎた証拠。
自分のタイミングでしか、身に沁みないようになっているんでしょうね。

あ、老婆心ながら、身に染みたからといって、
二度と同じことを起こさないようにと必死になりすぎても、
これまた、逆効果なので、悪しからず。

「身に沁みる経験」したからこそわかること、
あの時だって、どうにかなったじゃない!
ぐらいの平常心でのぞみましょ!

それが、あなたの「成長のスピード」です。

CIMG6977
CIMG6977 posted by (C)kumisensei


お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  04:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |