2015.10/27(Tue)

【だんな様は霊能力者】 月例会 仏様の塗り絵など、など 

日曜日は、恒例の月例会。
護身法は、いつもとはちょっと違って、ストレッチをしっかり。
「気」を扱うものは、意外かもしれませんが、自分の体の凝り、
これが一番の厄介だったりします。
固まっている部分で気の流れが滞りやすいってのがあるからです。

ですので、いろんな「行」や「気」を扱うときには、
まずはグラウンディングも含めて、しっかりストレッチを。
空手の道場での練習も、火曜日は、30分ぐらいかけて
しっかりストレッチをしていますので、ここの所、怪我知らず、です。
(もちろん、細かな打撲傷などはありますが、ミットなど突いたり、
蹴ったりしているので、当たり前ですね~)

わずかな時間でも、ストレッチをしっかりやることで、
女性の悩みの一つでもありますが、新陳代謝を上げて、
太りにくい体も作ることができます。
あ、やりすぎると、筋肉まで付き過ぎて、服が入らなくなるので、
お気を付けください(←私、特に袖ぐりがき・きつい・・・)

そして、仏様の塗り絵も13仏、完成まであと少し。
10枚目にはいりました。
今月は「虚空蔵菩薩」
それでは今回も皆さんの塗り絵をちょっとだけご紹介!
CIMG7003
CIMG7003 posted by (C)kumisensei

CIMG7004
CIMG7004 posted by (C)kumisensei

CIMG7006
CIMG7006 posted by (C)kumisensei

CIMG7007
CIMG7007 posted by (C)kumisensei

CIMG7008
CIMG7008 posted by (C)kumisensei

CIMG7009
CIMG7009 posted by (C)kumisensei

同じ下絵なのに、それぞれ雰囲気が、ここまで異なるとは!
面白いですね。
13仏塗り終わったら、これをどう仕上げるか、ここはまた思案中。
素敵なアイディアがあったら、お知らせくださいませ!

その後は、来月初めから出かける予定の「伊勢神宮参拝」について。
チーム宮忠が発足するなど、いろんな計画が出て、楽しみです。

え?私たちは?って?
他にもそんな人がいましたが、その場に行ってから考えます(笑)
内宮参拝他、マストな部分は、きっちりと。
メインは気を抜かず、後は、気を抜きまくろうと思います。
あ!お世話してくださってるお弟子さんSさんが一番心配している、
電車に乗り遅れない、ってのは大丈夫でしょう。
だんな様は基本、30分前行動なので(苦笑)

月例会、ご都合でいらっしゃれない方もありましたが、
水曜日28日のお不動様のご縁日にお出かけくださる方もあり、
風邪など流行っているようですので、ちょっと寒さも感じられるようになったので
お気を付けてお出かけくださいね。
また、旅行まで、風邪をひいたり、長引くことがないように。
被りは一日一度、しっかり落としましょう。
被ったままだと、どんな不調も極端に治りにくくなります。

行く、と決めてから、家に戻って来るまで。
それが、『参拝旅行』の全日程ですよ~~~!
と、老婆心ながら付け加え。

CIMG7028
CIMG7028 posted by (C)kumisensei

バーナー3

スポンサーサイト
EDIT  |  03:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |