2015.10/28(Wed)

【だんな様は霊能力者】 小さな小さな開運法 

運を上げる、というと、イメージ的に、ドン!と何か素敵なことが起こって・・・
一夜にして、○○になる・・・みたいな感じ、ありませんか?

ま、そこまでは自分の望みだからいいとしても、
一夜にして○○になって、一番、ついていけなくなるのは、
何を隠そう、あなた!だったりするんでしょうね(苦笑)

人の習慣というのは恐ろしいもので、いつもと違う、
というのは、刺激にもなりますが、ストレスにもなります。
一夜にしてガラっと変わった環境に、最初は気分が高揚しても、
やがて、疲れてきてしまったり・・・な~んていうのも想像に難くありません。

だから、運を上げるにしても少しずつ、ってのもおすすめ(笑)
なんだか、妙に「初級者レベル」な感じですが、
何事も、基本は大事です。
それに何となくうまく行かなくなった時というのは、
基本の大事な何かを忘れていることが少なくありませんものね。

運を上げる、まず最初にして、小さくも大きくもできるのは、
ズバリ!「掃除」です。
溜まった汚れやチリは、いろんなネガティブなものを吸いやすいので、
さっさと、お掃除してしまいましょ~~!!!
特に、水回りは、汚れなどなど、溜まりやすいので念入りに。
それから、意外と忘れやすいのが、水回りの水が流れていく先。
つまりは、パイプの中です。

ここに通ってこられている方のケースでしたが、
とてもお片付けの上手な人で、いつも部屋の中はきれいに片付いている。
けれども、何となく家の中の空気が気になる・・・と、
写真を見せてもらうと、モデルルームのように片付いたお部屋。
確かに、空気が澱んでいる・・・
自分が仕事のことや、誰かのことを、その部屋で思い出しただけで、
その気は流れ込んでくるものですから、できるだけ今日のことは、
今日のこと、とスッキリ過ごしましょう。
そして、このケースの場合の空気の澱みの原因は、
先ほども書いたようにパイプから流れ込んでくる澱み、でした。

他には、部屋の中にできるだけ生きた花を飾っておく。
ドライフラワーは、おすすめしません。
先日、このことを知った方が、家に帰ってすぐ捨てたら、
家の中がスッキリしましたぁ~~と言われていました。

私も、ちょっと滞っているな・・・と思うと、やにわに手に塩を持って
まずは水を撒き、それから、家の周りに塩をたたきつけるようにして撒きます。
できれば、それを箒で掃いて集め、水の流れるところに捨てると一番効果があります。

今日は玄関の花を整えるべく、また苗を買ってきました。
明日、写真にでも上げようと思いますが、宿根ベゴニア、
今までなかなかうまく育てられなかったのですが、
今回は・・・今のところいい感じです(嬉)
イギリスなどではハンギングでよく見かける花ですが、
日本では多湿なためか、すぐにダメになってしまうことが多いのです。
そのベゴニア、白と黄色と、そして赤。
玄関で、元気に咲いてくれています。

お花も五行でそろえましょ~~~。・・・と、後は、紫が足りない!

残念ながら、ベゴニアには紫がありませんので、
ここは妥協して、パンジーで。
と、結構、ちょこちょこ、家の周りをいじくっているんです。
自分の居る場所を「保つ」というのは、意外と細かいところだったりしますけど、
細かいからこそ、ちょこちょこ、怠らずに「保ちたい」ものですね。

CIMG7034
CIMG7034 posted by (C)kumisensei
ここのところの風。結構、強く吹いていますが、
風も吹いてくれないと、空気が澱んでしまいますものね・・・。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  01:52 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |