2015.11/06(Fri)

【だんな様は霊能力者】 思いの流れと感覚 

伊勢神宮への参拝旅行については、もう一つのブログに。

7月の30周年に続く、イベント、終わってしまいましたね~。
と、こうしたイベント。
始まる前は、あれこれ準備が大変ですが、今回の旅行も
内弟子さんが着々と進めてくれました(ありがたい)

とはいえ、今回の旅行はそれぞれ、旅行前から「禊」かかってる・・・
と思うような、小さな事件がポツポツ。
皆さん、ちゃあ~~んと乗り越えて、参加予定どおりに、
スケジュールも、ほぼ予定通りに、何の問題もなく終了。
すばらしいです!
予定通りに行って当たり前・・・
ですが、参拝旅行にはちょっと異なる意味も含まれているので、
ちゃあ~んと行って、ちゃあ~~んと帰ってくる。
それだけでも、当たり前ではないことが起こったりするので、
気を抜けない・・・というのがあります。

今回も旅の間に、ん?これは?と思うような道を通ることになったり、
参拝の当日、今まで一度もなかった雨に降られての参拝となりましたが、
終ってみたら、これまでの参拝旅行の中で、一番、禊がれた気がしています。

知らない間に、しっかり背負っていた、もはや要らないものは、
伊勢神宮他、伊勢の地にしっかり落としてきた・・・という感じ。
わたし自身もそうできるよう、約一か月かけて、自分で禊を進めていました。

旅行から戻ったら、写真を整理するのが恒例になっていますが、
それを待つまでもなく、参加された方の「顔」が明らかにスッキリしたのが
目に見えてわかる・・・そんな旅行でした。

そして、そして、こんなイベントの直後によくあることですが、
お昼頃と、夕方、グラっとめまいのような感覚がすることが・・・。
そう、そう、仕事などが一段落ついたところで、
参加されたみなさんが、「ああ。伊勢に行ったんだよな~」と、
ふと、思い出される時間(笑)
初めは、おお!揺れてる!と、地震かな?と思いましたが、
どうやら、揺れて感じているのは、私だけ(あはは)

「みんな、思い出しているんだろ~ね~」

揺れてる、揺れてる!と大騒ぎしている私の隣で、
だんな様がの~~んびり、こう言っていましたが、
わかってはいましたが、思いの流れは、なかなかものです(苦笑)

だんな様もブログに書いていましたが、旅から戻ったら、
ある意味、これまでと同じに見える日常が待ち受けています。
でも、きっと、何かが明らかに変わっているはず。

また、参ります。
旅の終わりには、必ず、そうご挨拶するのですが、
やっぱり伊勢神宮は、何かの転機の参るようになっている・・・
つまりは、そんな転機がやってくるまで、しばし・・・
って感覚がとても強く、自分の中で感じられました。
さ、次にいつ参るか、より、目の前の日常をしっかり、こなすことに
集中したいと思います。

CIMG7193.jpgCIMG7184.jpg


お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |