2015.11/10(Tue)

【だんな様は霊能力者】 お参りの後 

伊勢への参拝旅行の後、皆さんそれぞれ変化が生まれているようで。
かくいう私も、本業の「翻訳」の仕事が本格始動で、頭突っ込んでいます。

だんな様も色々と、細かい仕事から、忙しそうですが、

参拝旅行の後のみなさんの感想、これまた色々あって面白いです。

スッキリ、落とすものを落としてきた~~と言う方も
一回り、何か纏った感じがする~~と言う方
そして、すっきり美しくなった~という方。

里の行(つまりは日常)は、聖域から戻って来ると、
音や匂いに囲まれて、余計に身に応えたりして、
逆にガッツリ被ってしまった~~という方も。

体は、里に戻ってきても、心は伊勢に置いてきたままな感覚も。

まあ、それぞれ、それぞれの感想や状態なのでしょうけど、
日常をしっかり生きてこそ、参拝の意味もそれそれにわかってくること。
ですから、本当の意味は、これから明らかになって行くでしょう。

参拝の後、ご利益という意味ではなく、何となく自分に変化が生まれる
と、感じている人も少なくなく、その変化を受け入れるべく、
自分自身の準備に入った、入りたい気持ちになったという方も。

自分の成長のスピードや方向は、それぞれ異なっていても、
それを素直に受け入れていく姿勢が生まれるのは
とっても素敵なことだと思います。
たとえ、それが一般的にいう「楽になること」「良いことが起こること」で
あったとしても、なかったとしても、自分の成長につながることなら、
甘んじて、受け入れて、精進しま~~す!!!!って感覚が、
何より大事かな?と思います。

あ、でもって、眉間にしわを寄せるような、そんな姿勢でなく、
できるだけ、楽しんで、楽しんで。
今なら、自分に必要なものと、自分に必要のないもの、
参拝後のクリアーな状態なら、よく、よく、自分自身で判断できることですものね。

え?私?
えっと、そんな先のことは考えられないぐらいに、
すぐ、次の修行がやってきている状態です!(笑)
た、たのしみながら、頑張ります・・・。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  01:45 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |