2015.11/22(Sun)

【だんな様は霊能力者】 続ける訓練 

もう、教師だった頃のこともずいぶん昔の話になってしまいました・・・(苦笑)
それでも、ふと、ああ!と腑に落ちることがあります。

課題や宿題、授業の中での小テスト。
出される方も嫌なら、やる方も結構大変だった(苦笑)
今回はどこから、どこまでと範囲を決めて、
テストの場合は、作問して、採点。
でもって、それを全部記録して、集計。
やってこない生徒は、できるまで学校に残して頑張らせる。
な~んて、自分でもよくやっていたな~と思いますが、
その頃、覚えた英単語なんて、忘れてしまって何の役にも立たない!
そうお思いの方も多いでしょうね。

いや、いや、目的はそこじゃなかった・・・
できるまで同じようなことを繰り返す、
少しずつ積み重ねていく・・・そこを訓練させていたんだと、
やらせていた方が、今頃になって気が付きます。
そして、積み重ねが作り上げる、数年後の大きな違いや
成長、続ける工夫を目の前にどれだけ見てきたことでしょう。

今でも、何かを始めて、あ~~めんどくさい!と思うこともあれば、
これは、このぐらいでいいや!と思うことも、
これは、自分には合っていないかも?と、やめてしまうことがゼロではありませんが、
一旦始めたことは、ある程度まで続けることにしています。
じゃないと、それまでやった分が、もったいない!
(←究極のケチケチかも?笑)

感覚のある人の中には、ビジュアルが強くて、
見たもの、聞いたもの、すぐにやれちゃう人がいて、
いつもうらやましいな~~~と、思いますが、
無意識レベルまで、しっかりしみこませるには、
すぐできちゃう人も、やっぱり繰り返していくしかないんですよね。

そして、その繰り返しを、ちょっとだけ工夫しながら、
自分でバージョンアップしていく。
スピリチュアルな訓練は、実はここが一番のポイント!
現実的な手法で、スピリチュアルな手法を、無意識にできるようになるまで、
繰り返す・・・それで、コントロールしていくことが何より大事で、
それこそ現実的に自分の持っている力を思った時に
発揮できるようになって行きます。

そういえば、いい意味でのリラックス状態は、
繰り返すリフレインのメロディーのある音楽を聞くと、
出来上がりやすい・・・ってのも最近聞いた気がしますが、なるほど!ですね。

どんなに目の前で、ちゃちゃちゃっとできちゃう人も、
繰り返しの訓練、どこかでちゃんとやってきているはず。
逆に繰り返してしまうトラブルも、無意識の繰り返しに抜けだすヒントが
隠されているかも・・・。
と、その前に、同じトラブルを自分が繰り返している、
という認識するのがまず大前提ってことでしょうね(苦笑)

2015-11-21 16.23.23
2015-11-21 16.23.23 posted by (C)kumisensei

太陽も、ずっと、ずっと、西に沈むのを繰り返しています。
雲で隠れて見えなくても、しっかり見えていても、それは・・・変わらないのです。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |