2015.12/01(Tue)

 

ちょっと前に、「霊界一年生」という単行本を出版しましたが、
今日はその本を紹介する動画をだんな様が見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=XLCcGtNejdE&feature=youtu.be

どうぞ、コピペしてyoutubeでご覧くださいませ。
「霊界一年生」を読んだことがあっても、
こうやって、ムービーになると、また違った印象がありますね。

何しろ、だんな様のキャラの濃さが際立つ、際立つ(あはは)
実は、この漫画の取材は、半年ほどかけて、隔月出版された
「あなこわ(あなたが経験した怖い話)」の中に収録されたものを、
一冊にまとめたものです。

取材には毎回、立ち合わせていただきましたが、
(というわけで、「霊界一年生」には、私も登場します!)
だんな様のキャラ設定には、漫画家さんも悩まれたようで、
結果、強烈に「強面」なキャラに描かれています。
本人=だんな様は、ここまで怖いことはありませんので、
本人になり替わりまして、主張しておきます・・・。

そういえば、11月に発売された「あなこわ1月号」では、
流水りん子さんに取材してもらって漫画になったもの完結編が載っています。



取材の日に、実際に起こった不思議な話の完結編。
初めから読みたい方は11月号からお読みくださるとわかりやすいです。
1月号発売されたのは11月24日ごろだったのですが、
すっかりお知らせするのを忘れてました(涙)
とても素敵なお話になっています!
・・・と、流水りん子さんが初めて、だんな様の目を漫画で描きいれてくださいました(嬉)
って話は、いつか書いたと思うのですが、強烈なキャラは変わらず・・・(苦笑)

編集者さんが、
「すみませ~~ん、いつもこんなキャラになってしまって。
でも、眼鏡の向こうに優しい目があるのは、私、分かってますので!」
とおっしゃっていました。

だんな様と実際に会って、やっぱり怖かった~~と言う方と、
いや、むしろ優し人だと思った~という人、人の印象はそれぞれ。
でもだんな様は、いつも、だんな様なので、どうやら、その違いは、
だんな様の側ではなくて、その方の中にあったりして~~~(笑)
というのが、今のところの私の見解です!
・・・っていうか、「霊界一年生」の中のだんな様のキャラどおりだったら、
ずっと一緒にいる私は、いったい・・・と心配されてしまいそうですが、
ま~~~~ったくそんなことはない、なんて、説明するまでもありませんね(笑)

こうして、色々な方々とお会いでき、それが作品になって行くプロセスに
立ち会うことができて、とても貴重な体験をさせていただいているな~と思います。
さて、もう少しだけ、シリーズが続きそうです。
次もお楽しみに~~~~♪

IMG_0076
IMG_0076 posted by (C)kumisensei

今日の太陽、寝癖が付いたような感じですね(笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  01:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |