2015.12/09(Wed)

【だんな様は霊能力者】 縮地法 

年末、どこもかしこも、あわただしく、道も混雑し始めます。
配送のお仕事をされている方とお話していて、
この時期、特に大変でしょう?と。
本格的な混雑はこれから、ということでしたが、
渋滞にはまった時は、ほ~~んと焦ります。

かくいう、私たちも、いつか新宿まで来るまで出かけ、
電車なら30分もあれば着くところ、な、な、なんと!
2時間近くかかったことがあります。
ですから・・・もう、あの時期、車では出かけません。

能力使えばいいじゃ~~ん!って感じですが(あはは)

そういえば、練習で時々、渋滞にはまった時に、
予定に間に合うようにと、訓練した時期がありました。
後で聞いたら、「縮地法」というのがあるそうで、
つまりは、距離を縮めてしまう法。
いや~、便利っちゃあ、便利ですが、かなりの精神力を使います。
慣れてないと、着いたはいいけど、その後、使い物にならないぐらいに。
そもそも、そのぐらい切羽詰まっている状況であり、
その先に、なすべき目的、たとえば、飛行機の搭乗時間に間に合うとか、
があるわけで。
このあたりは難しいところですが、チャンスが来たら、訓練してみましょう。
渋滞にはまって、ただただイライラするよりよっぽどましです(笑)

我が家から、環八を通って空港まで車で行くときは、
渋滞に巻き込まれないように、イメージングすることがありますが、
数回は、あの、環八を走っても前後に車が一台も見当たらない!
ってことがありました(あはは)
新宿からバスで空港に行くときにも、あれ~間に合わない~~と焦った私。
気が付くと空港に着いていて、30分もかかってなかったような?

そういえば、この縮地法、仕事に間に合わないピンチな時に、
見事に成し遂げた人がいて、気が付くと、間に合う時間に駐車場の入口が!
あまりに驚いて、入口から入り損ね、結局、遅刻してしまった・・・
などという笑えるような、笑えないような話もありましたね。

ま、どちらにしても、この手法、かなりの精神的パワーが必要ですので、
多用するより、間に合うように電車で行くとか(といっても最近、電車もよく止まりますが)
早めに出かけるとか、ってのが、本当に大事な用事の時には無難です。

そう言えば、最近、この訓練してなかったな・・・と、思い出したのでした・・・。
つまりは、早めに出かける訓練の方が、身についた、ということです・・・。
だって、間に合うか、間に合わないか、ハラハラするのって、
たとえ縮地法がある程度マスターできたにしても、体に良くないですものね(笑)

IMG_0119
IMG_0119 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  01:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |