2015.12/11(Fri)

【だんな様は霊能力者】 区切りと変化 

もう一つのブログにも書きましたが、昨日はだんな様のBDP。
お弟子さんたちと共にお祝いを!
IMG_0127IMG_0129













還暦という節目を迎えただんな様に聞いてみました。
「何か、変わったって実感ある?」

まあ、正確には誕生日、11日ですから、後12時間ほどあるのですが・・・。

「何も変わらないよ」

とまあ、想定内の返事(笑)

いつも思うことなのですが、暦、というか、時間が過ぎるということ。
何か、ジャジャジャ~~ン!とパンファーレでもなりそうな感じがしますが、
実際は、その音、人間が意識的に出さないと、ただ、黙々と、
それまでと同じように、ただ黙々と過ぎていきます。

まもなく迎える新年も同じ。
一年の区切り、という節目は、自分で付けていくのですね。

自分の誕生日を迎える時にもいつもそう思いますが、
昨日の続きの自分には、ほとんど何の変化も感じられず。

プラスの変化もそうでない変化も、大きな変化は意外と
体や心の負担になったりして(あはは)
逆にわずかな変化は、気が付きにくく、時は確実にすぎていた・・・
な~~んてのは、空手の練習のバービーでジャンプしてみて、
あれれ?こんなに飛べなくなっている(愕然)・・・と言った時(驚)

何をどう区切りを付けていくか、何をどう変化させていくか、
それは、すべて自分でやっていることですものね。

そんな区切りを、心を込めてお祝いしてくれるお弟子さんに囲まれている
だんな様は、幸せだな~~とも思います。
自分で付ける区切りに、素敵にな意味を付け加えてくれますものね。

「過去」は「今」を積み重ねてきた、ある時点での結果。
「未来」は「今」の連続。
しっかり、「今」を生きることが、未来を作るのですもの。
どんな区切りも、ちゃんと刻んで、前を向いて進みたいものですね。

IMG_0161
IMG_0161 posted by (C)kumisensei
今日の区切りの空。
この後、雨が降り始めました・・・

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3


EDIT  |  03:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |