2015.12/16(Wed)

【だんな様は霊能力者】 今年最後の神様のご縁日 

毎月、1日と15日は神様のご縁日。
今日も忙しい中、数人の方に参加いただいて、
しっかり祓ってもらいました。

毎年ですが、夏越大祓い、そして、年末の大祓いの直前というのは、
メンテナンス、ちゃあ~~んとやっておかないと、
世の中の騒がしさに無用に振り回されてしまいます。
そうでなくても、忙しい毎日。
冷静に平常心で過ごせたら、本当はそんなに大した仕事の量でもないのですが、
焦ると、妙に、忙しい、忙しいという気持ちになるから不思議です。

確かに、昔は、年末年始にはお店も長い休みに入って、
必要なものが年明けにしか手に入らないという時代もありましたが、
今は、そんなことも少なくなりましたから、慌てず、普通で十分、間に合うのですが、
それでも、あれも、これもやっておかなきゃ!って気持ちになりますよね(苦笑)

とにかく、周りの空気に影響されやすい体質の人にとっては、
自分のメンテナンスは、何より毎日の生活のスムーズさにとって必要不可欠。

「妙に、沸点が下がるんですよね~~(苦笑)」
って、今日もお話していましたが、ど~~でも良いところでこだわったり、
大事な部分を見落としたり、忘れたり。
建設的なことに集中できなくなったり、思考が止まってしまったり。
ま~~、早く言うと、ろくなことはありません(あはは)

ですから、メンテナンスは、お仕事と同じ。
「祈り」を仕事にしている人にとっては、特に仕事の質にかかわってきますものね。

というわけで、私たちはいつものように、夕日を眺めたら、
いつものように道場に行って、スッキリしてきました。
落として初めて、あらま、結構、まだ被っていたのね~~。
と、体を動かし、体の芯から汗をかいてしか落とせない被りがあると
実感します。

IMG_0333
IMG_0333 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  01:12 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |