2015.12/21(Mon)

【だんな様は霊能力者】 故郷は遠くにありて・・・ 

最近、はまっているものの一つに、グーグルでの九州巡り(笑)
考えてみれば、地元。
離れてからしばらく経ちますが、地元なので、
当たり前~~とか、いつも行ってたから~とか、
近くて逆に足を向けてなかった場所があった~とか、
発見しては、楽しんでます。

何しろ、ある程度知っている場所なだけに、
ここと、ここに行くとすれば、このぐらい時間がかかって・・・
などというのも、おおよそわかる。
とはいえ、ちょっとの間にがらりと姿を変えてしまう場所もありますから、
そうとばかりは言えませんが。
この前は、実家の近くで道に迷ったり・・・(苦笑)

とはいえ、復習してみると、自分に関連のある場所って、
結構、ちゃんと一度は足を向けているものです。
そういえば、過去世の旅・・・なんてのも心惹かれますが、
エジンバラに居た時に、北欧とギリシャの島々だけは行っておかねば・・・
と思って、なんとはなしに、その両方を巡りました。
後で、だんな様に、
「私って、過去世の旅とか必要かな?」
と言ったら、
「もう、ちゃんと行ってきてるよ」

まあ、心惹かれるからといって、全部が自分と関係があるかどうかは
また別の問題だし。
心惹かれるから、というだけで、あちこち首を突っ込みすぎると、
これまた混乱する原因にもなるし。
過去世の振り返り方ってのも、まあ、ちと、難しい。

必要なことを思い出し、それでもそれは「過ぎたこと」と、
心の整理がすぐにできるようになっておかないと、
逆に新たなトラウマが出来がってしまうこともありますから。

どちらにしても、故郷は遠くにありて・・・よくわかる(笑)
ああ、ああいう場所で育ったんだ・・・。

今日もふとしたことから、自分が生まれ育った町を、
グーグルマップで眺めて、新たな見方をしてみたり。
自分が育った場所から得た影響は、簡単に引き算できませんが、
整理はできるもの。

何より、振り返ったことを、これからどう生かしていくか、
ってことは、振り返るのに一番大事な視点かもしれません。

IMG_0353
IMG_0353 posted by (C)kumisensei
生まれ育った場所は、きっといつでも夕日がバンと見えたはず。
でも、あんまり気にしたこと、なかったな・・・

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3


EDIT  |  04:17 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |