2015.12/25(Fri)

【だんな様は霊能力者】 クリスマスイブ 

何度かお話していますが、日本のクリスマスは・・・な~んて話。
海外のクリスマスの過ごし方も様々ですが、なかなか体験するようなチャンスに恵まれず。
何しろ、この時期、微妙に冬休み始まったばかり。
教師時代も、進学校に勤めることが多かったので、
この時期は補習にいそしんでいました(お~懐かしい!)

留学した時、エジンバラでのクリスマスをやっと経験できたのですが・・・。
数カ月も、クリスマスの雰囲気でにぎわった街。
そうでなければ、暗くて、寒い時期は気分が落ち込みやすいので、
あのキラキラしたライトが、昼間でも気分を盛り上げてくれて助かりました。
・・・と、クリスマス当日(つまりは25日)
ほ~~んとに、すべてのお店がしっかり、きっちり、閉まってました(苦笑)

昨晩、ここでもクリスマスのパーティをだんな様の内弟子さんとやったのですが、
まずは、私たちが買ってきチョコレートケーキ。









クリスマスのプレゼントをだんな様が用意してくれて・・・
しばらくしたら、雨の中、千疋屋のケーキを抱えてやってきてくれ、
もう一つ、ケーキを。









ケーキがふたつ、それも違った趣という絶妙な(笑)
どちらも、違った味を楽しむことができました~~~~♪
なんとも心もおなかもいっぱいになる、幸せな時間でした。
こんな風景の時には、やれ空気が重いだとか、
す~~っかり忘れているものです(あはは)
そう、そう、食べることで被りを落とすこともできるんですよ!
刺激が強いものは、被り落としに最適ですが、
結局のところ、心から何かを楽しむ、ってことが、
被りを落としたり、被りを近づけないってことなのかもしれませんね。

さて、明日のクリスマス本番が終れば、街はお正月色、一色になることでしょう。
今度は、さらにしっかり一年の間に溜まった埃やいらないもの、
払い落す準備をすることにしましょう。

IMG_0378
IMG_0378 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  05:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |