2016.01/02(Sat)

【だんな様は霊能力者】 新年祈願会 

皆さんの中には、初詣にでかけられる方も多いと思いますが、
我が家は、みなさんがいらっしゃって、年の明ける時間ちょうどに、
祈願会を始めます。

今年も寒い中、多くのみなさんにお集まりいただき、
また、残念ながらいらっしゃれなかった方々の祈願用紙も
いちまい、いちまい、丁寧に読み上げさせていただきました。
IMG_0529.jpg

これまでに溜まった穢れをしっかり祓い、新年に向けて
新たな気持ちで始めることができる機会はとてもありがたいものですね。
ぐっと気持ちが引き締まります。

ちょうど一年前になりますが、昨年一年間、どんな年になるだろう?
と、考えた時のことを思い出していました。
その時、感じたとおりのこともあり、
まったく想定外のこともあり(笑)

昨年は、ありがたくも、それまでとは違った意味でとても
忙しかったような気がします。
その前の年は、自分の仕事が忙しく、
昨年は、30周年のパーティーで多くのみなさんと一緒にお祝い、
伊勢神宮にもでかけました。
さて、今年は・・・って、やっぱりその延長線上。

なんとなく、小さな小さなさわさわしたものが多くなりそうな
感じがしますが、そこも自分次第。
しっかり、自分を保って、自分らしく進めればな・・・と思います。

今年は、自分自身も、それから周りを見ていても、
アクティブに動く時、と、静かに心落ち着かせる時、の
両方をしっかり持てるように、自分で自分の時間をコントロールする
ことが、より一層、大事になってきそうですね。

日常は、エネルギーの元ですから、アクティブに、
やるしかないことは、やるしかない、そんな場面も多いでしょう。
同時に、祭壇や、静かな場所で、それこそ心静かに、
フラットな状態に戻る時間を大事にしながら、
本当の意味で、時間やチャンスを大切にしていくことが、
自分らしくあるために、必要不可欠だと感じます。

不安や恐怖、というのは、簡単にはぬぐいされないものですが、
それで動いたり、感じたりすると、必要以上に
自分で自分の中にあるものを大きく膨らませてしまうもの。

必要なものは、すべて目の前にある、のですから。
これから必要なもの、は、だんだんと引き寄せていけばいいのですから。

・・・と、自分に言い聞かせ乍ら、新しいことにもチャレンジしていきたいと
思っています。
変化を恐れることは、結局は、周りは常に変化しているのですから、
あ~~安心!とならないのが難しいところ(苦笑)
かといって、そんな心でむやみにあちこち手をつけても、
結局は、「形」になりにくかったりと、これまたバランスの問題。

すべてのもの、こと、に乗っかっている「意識」
乗っける「意識」も、ちゃあ~~んと意識していきたいですね。

今年も、面白いこと、楽しいこと、いっぱい、経験できるよう、
ここは・・・攻めていく所存です(あはは)

今年もよろしくお願いします。
IMG_0532-1
IMG_0532-1 posted by (C)kumisensei

新年の花の向こうの「吉祥絵」は、まだ未年のまま。
申年の「吉祥絵」はこれから張り替えます。。。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
EDIT  |  02:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |