2016.01/10(Sun)

【だんな様は霊能力者】 PC止まる!の編 

もう一つのブログにも書きましたが、今日はPCが作業途中で、
突然に落ちてしまい(←だんな様の)、作業中断。
だんな様は冷静に分析して、修復、事なきを得ました(苦笑)

いや~、久しぶりのトラブルに、参った、参った。

だんな様やお弟子さんを含め、感情のエネルギーの大きい人達は、
よくこうして、「電気系統」の故障をひき起きすことがあります。

・・・って他人事のように言っていますが、ずっと以前、
財布の中のカードの磁気を次々にぶっ壊していたのは、
何を隠そう、私。
財布を変えてから、そんなことはなくなったので、
私的には、財布のせいだったことになっていますが(爆笑)

感情のエネルギーは、電気に性質が似ているので、
こんなことは、起こって欲しくなくても良く起こることでもあります。
同じエネルギーで、直せるか、というと、これは無理(アハハ)
ただし、どうにか、壊れたものをできるだけ早く直す手立てを
考えつくアイディアは、冷静になれば、あちこちから降ってきます。

それがわかった私が現実的に取っている対処法は、
「ものは壊れるものだ」という前提で、セーフティーネットを張っておくこと。
機械など、調子が悪くなったら、ある程度時間を置いて、
もう一度試し、ダメなら、買い替え時だったと、さっさと次を探すこと。
なんで~~!など、ますます感情的なると、他の手を考え付き
にくくなるのと、壊れたもの以外のものが次々壊れ始めるってことも(ひえ~~)

後で、冷静になって考えると、ああ、買い替え時だった・・・
と思えることも少なくありません。
結局のところ、作業効率が格段に上がり、ストレスも軽減。
「ダメにしてしまったものやこと」より、
「自分が作り出せるものやこと」が多ければ、
やがては、一時的なマイナスも、補てんできるでしょうし、
世の中の進歩についていけるようにもなります。

・・・ってのを一番感じるのは、それこそ「機械」
PCやスマホは、頑張って使いすぎると、
新しい機種を使いこなせないほど、自分の感覚が錆びちゃってる
こともありますし、逆に、どんどん新しいものが出てきて、
その度に買い替えていたら、あらら・・・ってこともありますし。

どちらにしても、エネルギーの活用、節約、
なんて言葉、よく耳にしますが、
ただ、使わない、節約する、のが、本当に節約になっているのか、
を検証する必要は時にあるのかもしれませんね。

ただ・・・むやみに、ものが壊れてしまうのは・・・
どう、計算しても、生産的ではない、でしょう・・・(苦笑)

IMG_0625
IMG_0625 posted by (C)kumisensei

そういえば・・・私、デジカメ、よく壊します。
でもよく考えると、どれだけ使っているかを考えると、
当然の壊れ方なのかもしれませんね。
そして、買い替えるたびに、各段に性能が上がってます。
問題は、その性能向上がどのくらい、自分にとって役に立つか・・・でしょうね~。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  04:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |