2016.01/19(Tue)

【だんな様は霊能力者】 成長すれば、神仏との付き合い方も変わる 

ここにいらっしゃる方の中には、神さま、仏さま、だ~~い好き!
そう言う方が多いです。
当然ですよね~~。
どの神さまも仏さまも、とっても素敵。
それに、まあ、なんと!お願いごとも叶えてくださるという。
いや~、心を奪われるのも無理はない・・・。

とはいえ、そんなに都合よいことばかりで終わるのかしら?
って、疑問もどこかで自分で気が付きながらも、
そこは、見ない、考えない(あはは)

確かに、お願いことをする人本人に、その時それを
叶えるだけの力がない場合。
そして、一生懸命、自分ができることはやっている、
そんな人、神さまや仏さまじゃなくても、ちょっと手を差し伸べたくなります。

「始めのころは、奇跡みたいなこと起こりやすいよ」

神仏を拝み始めて初めのころは、
自分の一途な思いもあって、
すっきり透き通った目には、自分が必要とするものも
視えるでしょうし、それを掴むチャンスも逃さないでしょう。

ところが、それがしばらく続くと、どこか何かが当たり前になってしまう。

そんな奇跡のようなことが起ころうが起こるまいが、
一途に思い続ける気持ちが次へとつながります。

仏さまや神さまとのご縁を求めて、
いろんな場所に足を運ぶのは、
それもふくめて、一途な思いの中のひとつ。

でも、その一途な思い故かどうか、あっちにも、
こっちにもお願いして回る・・・となると、
その一途な気持ち、そのものが問われることに。

ま~、一途だから、良し!ってことでもないですものね。
それにその願いの内容や、その願いに含まれる
自分の欲も、よくよく考えるチャンスになるでしょう。
欲はあってよし。
だけど、自分のことしか考えていないような、
バランスの悪い願い、それこそ、神仏が叶えるはずもありません。

「叶った!と思ったら、ほとんどの場合、
自分で叶えているんだよ」
そのぐらいの気合の入った願いなら、
その次の段階に進む手助け、気が付かないうちにも
そっと背中を押してもらっているかもしれません。

ご利益、ご利益。
それだけの存在ですから、きっと足を運ぶことで、
ご利益もあるでしょうけど、いろんな願いを叶えてあげて、
人の成長を妨げるような願いの叶え方をするわけないよな~~~。

そんなことに、少しずつ、気が付生き初めている模様な人。
う~~ん、確実に進歩してるぅ!!!!と、見ていて思います。


IMG_0650
IMG_0650 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  02:50 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |