2016.01/26(Tue)

【だんな様は霊能力者】 月例会 仏画の塗り絵 十三仏終了! 

日曜日は、今年初めての月例会。
寒く、気候も心配する中、北海道や名古屋など、
全国各地から、いつものように沢山の方においでいただきました。

そう、今回は、ちょうど昨年1月に始めた仏画の塗り絵の最終回。
「聖観音菩薩」で締めくくりでした。
これでおしまい、となると寂しい気持ちもありますが、
2月からはまた新たなことを始めたいと思います。
いらっしゃる方は、軽い運動ができる服装でおいでください!
それぞれ、個性的な塗り絵が終ったところで少しご紹介!
IMG_0673.jpgIMG_0672.jpgIMG_0671.jpg
IMG_0670.jpgIMG_0669.jpgIMG_0668.jpg

それぞれ個性があって、見ているだけでも楽しめます。
さて、仕上がった13枚をどう仕上げるか・・・これまた思案中です。

いらっしゃる方が、いろんな差し入れを持ってきてくださるので、
休憩時間のお菓子は、にぎやか。
北海道限定、ピンクのブラックサンダー、イチゴ味でおいしかったです!

IMG_0674.jpg
IMG_0676.jpg


他にも、押し寿司など、テーブルの上はお菓子や食べ物でいっぱい。
でも、日頃、一人暮らしで一人でご飯を食べている人達は、
会の途中、近くのステーキ屋さんでエネルギーを充電して帰ってきました。
食べた後、戻ってきた人達の服が冷たくなっていましたから、
かなり冷え込んでいたんでしょうね。

その後どんどん話は深くなりましたが、
人の成長度合いによって、神様や仏様との付き合い方も変わります。
「ちわ~っす」と、お隣さんに挨拶する段階
「神様、仏様、だ~い好き」という段階もあり
「神様、仏様、ご指導ください」という段階もあり
「神や仏に近づく修行、頑張ります」という段階あり。
それぞれ、神様や仏様との距離感が全く違いますし、
厳しさも異なりますが、それぞれの段階で、
まっすぐ向き合えて行けばいいのかな?と思います。
この段階は、完全、個人個人のカリキュラムなので、
人と比較をすると、間違えやすいですので、
自分の、自分の神様、仏様との付き合い方に集中することが大事です。
他の人の付き合い方は、参考にはできますが、
それ以上でもそれ以下でもなく、自分の道を究めることに心を定めることが、
途中で、自分の成長を止めてしまわないポイントかもしれませんね。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3


EDIT  |  02:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |