2016.02/10(Wed)

【だんな様は霊能力者】 時代が変わると、やって来るのはチャンス?ピンチ? 

いつの時代も時代は変わり続けています。
だから、ある意味、変化は当たり前のことでもあるのですね。
同じような一日が続くと、ついつい、ずっと同じ一日がまたやって来る、
その繰り返しのように思えて、自分にとって目に見える形の変化が起こると、
ちょっと驚いたり、予想外だったり、想定内だったり。

生きているとみ~んなそうですが、年を重ねます。
でもって、どんどん日が経つのが早く感じられます。
って、ことはどんどん早く過ぎるように感じる毎日で
普通に起こっている変化でも、おお!と驚いてしまう・・・ってことに。
きっと、年齢によって、同じ変化も劇的に変わったのか、
自然な流れに思えるのか、違うのかもしれませんね(苦笑)

道場で一緒に練習をさせていただいている方々は
仕事の種類もそれぞれ。
会社員、と言う方も、自営業と言ってもそれこそ様々です。
それぞれの業界で、それぞれの変化を迎えている、
そんな話を練習の後にしていましたが、
まあ、そんな変化も世の中のニュースのように、
どちらかというと不安を煽るような雰囲気で見ることもできますし、
変化を認めつつ、自分の中にうまく取り入れて行くこともできるわけで。

大きな変化を目の前にして、不安が大きくなると、
おおよそ大体の人は、どうしよう・・・と立ちすくんでしまうものです。
頭も体も固まってしまって動かなくなるものです。

そんな時、霊能者に何が視えるか、というと、
悩んでいる人、立ち止っている人の、「強み」。
つまりは得意分野です。
自分では得意と思っていないこともあるでしょう。
それでも、今までのその人の持つ経験やスキルを最大限に活かすには、
こんな方法がある、という道は必ずあるものです。

また、意外と、自分の得意技って、自覚がないんだな・・・・
というのが、私を含め最近のトピックだったりします。
確かに、あって当たり前のモノは意識しないと目に入らなかったりしますものね。
そして・・・やがては自分が不得意と思っていること、
やりたくないと思っていることに挑戦する時期もやってきます。
やり始めてみれば、さほど苦手でもなかったと気が付くこともあるでしょうし、
どうしても苦手なら、他の方法を考えるか、
克服するしかないなら、克服するしかない、きわめてシンプルな法則。

その法則を意識してから、目の前にやって来る自分にとっての挑戦、
全部、受けて立とうじゃないの!という姿勢をできるだけ、持って過ごしてます(笑)

物事に好きや嫌いはあっていいのです。
それと、する、しない、は別の問題です!!!

ピンチはチャンスという言葉がありますが、
ピンチだ!と思う時ほど、自分の力が試されていると思えたら、
きっと、どんなことも乗り越えられるでしょう。
時間が解決してくれるってのもありますしね・・・。

IMG_0780
IMG_0780 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |