2016.02/14(Sun)

【だんな様は霊能力者】 想像力、創造力 

昨日はブログもお休みして、はまっていた、お菓子の家。









後少し、というところで、つなぎのチョコが足りなさそうだったので、中断。
ここまでは、ほぼ、「作り方」通りに作りました。
何事も自分の感覚で作ってしまうと、後の帳尻が合わないことも多いので。
で、ここから、工夫も兼ねて、庭を作って・・・とか考えていたのに、
明日はまた暑くなる予定で、冷蔵庫の中にいれるには大きすぎ。
(写真では大きさがわからないけど、結構な大きさ、あります)
いや~、想定外のことは起こるものだと思っていましたが、
2月に気温がここまで上がるとは~~~!

そもそも、お菓子の家を作っていなければ、きっとちょっと暑い日が
冬なのに数日あった、ぐらいの話。
それにお出かけした方にとっては、行楽日和だったはず。
今は、一転、気温は高いけど、春の嵐のように風雨が吹き荒れてます。

気温が下がってきたので、今が完成し時。
物事には、合わせざろう得ないタイミング、今!ってのあるんですね~。

あ!ちなみに、感覚の鋭い人は、このタイミングを本能的に知っています。
普通の必要とされる労力より、人からみれば簡単に「流れ」に乗れるから。

でも、本能的な感覚がいつもうまく行くとは限らず、
微妙にずれる時もあり、いつもはさっさと片付くので、
せっかちなことが多く、早く、早くと焦るので、
余計にタイミングが合わなくなる・・・という場面が少なくありません。
タイミングがずれると、好意でやったことも、
周りからは迷惑がられてしまったりと、なかなかストレスフル。
はやる気持ちを抑えて、一旦、立ち止るのが一番の対処法です。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  02:52 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |