2016.02/22(Mon)

【だんな様は霊能力者】 頑張りすぎ 

気が付くと、ちょっと頑張りすぎていたようで(苦笑)
まるごと感覚人間、というわけではないはずの私ですが、
思い立つとやらずにはいられない性格は、
感覚人間の人達と共通するところがあり、
でもって、気が付くと、頑張りすぎて、エナジーゼロってこと、
あります、あります。

体は空手で鍛えてもらってますから、ある程度はOK。
でも心が疲れていることには、自分ではなかなか気が付かないもの。

珍しく、なんに対してもやる気が起こらず、
やり始めても、5分と集中力が持たない・・・という(苦笑)
っと、気が付いてはいても、何とかやり過ごせてしまうと、
心の状態って、無視してしまいがちなものです。

どんなこともワクワクしながらやらないと、
同じことをやるにしても、結果は全く違ったものになる。
そんな場面を沢山、目にしてきたので、
こんな時は、無理をしないで、楽しめる心の状態づくりが最優先!

心が解放されていないと、楽しいはずのことも楽しめず、
楽しくないことは、ますます楽しくなくなるというスパイラルに陥らないよう、
日頃からお互い気を付けたいものですね。

携帯の充電もゼロになると、充電時間がかかるのと同じで、
ゼロになるまで頑張るのは、あまり賢いことではないのですが、
まあ、「車は急に止まれない」的に頑張ってしまう人達に、
止まりなさぁ~~~いといっても、無理無理(←含、私)

ここは一旦、ゆ~っくりお休みしましょ。
春が本格的に来たら、また全力で走りだせるように。

IMG_0825
IMG_0825 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  02:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |