2016.03/05(Sat)

【だんな様は霊能力者】 父の命日 

今日は、父の命日でした。
あの東日本震災の数日前に、亡くなってから、早5年。
奇しくも葬儀の日が大震災の日でした。
九州に居た私たちにも、揺れが感じられたほどでしたし、
傷跡はまだまだあちこちに残っていて、いまだ闘っている方々も
沢山いらしゃるとお聞きします。

だんな様にお経をあげてもらいましたが、
「ごきげん」だったらしく、あの世で元気に父らしく過ごしているらしいです。

先月末には、何度も私の夢に登場していましたから、
約束の時間より何事も早く、早くと焦る性格は、
どうやら何も変わっていない模様(笑)

だんな様のように、亡くなった人を直接、身近に感じる時間を持てる人は
特別だと思われがちですが、本来、そんな力は誰にでも備わっているものだそうで、
数日前に親子でいらしてくださった方のご主人も、よく姿を現されているみたいでした。

「ふと、何の脈絡もなく思い出す時は、大概、側にいらっしゃる時ですよ~」
と、だんな様。

どうやら、とても心配症のご主人らしく、残した奥様や娘さんを心配し過ぎて(笑)
よく見えられるようですが、奥様、娘さんとも、ちゃあんと順調に前に進まれてます!
なんて話、きっと、一緒にお聞きになっていたことでしょう。

この世とあの世は、遠くて近く、近くて遠いんでしょう。
思い出しただけで、お互い側に来れるのですから。
でも、お互い、心配し過ぎは返って・・・ってこともあるので、
ここしばらく、住む世界が違う間は、自分の住む世界で頑張りましょ~~!!

まあ、体があまり強くなかった父ですから、
体がなくなった分、楽になっていることでしょう。
それにしても、夢に何度も登場した父は、ちっとも変わってませんでしたが(笑)
それが、私の方の思いでそうなっているのであれば、
そろそろ、その思いでは解放しなくちゃ・・・と思ったりしています(笑)
ど~せ思い出すなら、元気で面白かったころの父を思い出すことにしたいですものね!

IMG_0897
IMG_0897 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  03:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |